健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月08日 (木) | Edit |
☆準決勝の結果です☆

【ウルグアイ 2-3 オランダ】
私の念が届いたのか、オランダが勝ちました~(*^^)v yeah!
後半開始からはラフィが出場しました!嬉しいやら怖いやらで、もう変な汗をかいてしまいました(>_<) 『ラフィ~!』って何度も叫んじゃった^^;久しぶりにかわいい顔が観れました(*^m^)ムフ☆オランダの選手の誰かのヘアスタイリストさんが来たらしく、みんな短くカットしてましたね。ラフィもさっぱり!でもヒゲはそのままでしたけど…。なんか願を懸けているんですって。
試合内容はと言うと、前半のジオの素晴らしいミドルシュートでゴールを決めてからは「まったり」していました。ジオのゴールはジオ自身、鳥肌が立ったらしいですが、私も身震いしちゃいました。その後、ウルグアイのフォルランも負けじとミドルでゴール!ますます、オランダ陣の足が鈍くなっていました。大丈夫か?
前半はこんな調子で終わって、ちょっと心配でしたが、オランダは負けるはずはないという期待感もありました。そこで、ラフィ登場です!
デ・ゼーウの負傷交代みたいな感じだったので、「ラフィは守備できないよぉ」と不安を抱きながら見てました。ところが、全然、前がかりでOKだったみたい!惜しいシュートもあり、頑張ってました。ゴール決めて欲しかったな!ラッキーなスナイデルのゴールとロッベンのヘディングで得点し、ボール回しも断然オランダペースに!でもウルグアイは諦めなかった。ロスタイムで1点を返してきました。なかなか笛を吹かない審判で、ちょいと焦ったりしましたが、ようやく終了!良かった、良かった!!!
それにしても解説の山本氏はなぜか南米チームを褒めまくりますね。「したたか」「すばらしい」って言葉、何度聞いたことか!ブラジル戦の時もそうだったけど、その称賛ぶりに多少イラついてしまいました。なので、ブラジルが負けた時は「それ見たことか!」気分でした。今回もそうでした(^.^)

【ドイツ 0-1 スペイン】
緊張の続く試合でした。結局、セットプレーでの得点でしたが、終始、スペインのペースで、いつシュートが入ってもおかしくない場面がたくさんありましたから、スペインの勝利は必然でした。どうにもこうにもドイツのゴールは遠かった。(>_<) でもこのスペインに1-0だもん、素晴らしいです!
パスサッカーが強いというのを見せてくれて良かったかな!なんか最近のサッカーは守りが多くて…。決してドイツが守りのチームって言っているわけではありませんよ。それにしてもドイツのDF二人は強かった!ああいう選手、オランダに欲しいわぁ。
ドイツのヨギ監督は縁起を担いであのブルーのセーターを着てきましたね。それがとってもかっこいいんだな!洗ってないらしく、匂ってきそうだけど、監督は良い匂いしそうだもん☆あれ、欲しい~(^_-)-☆ 3位決定戦では勝ってくださいね☆

決勝はオランダvsスペインとなったわけですが、今日のスペインを見ちゃうと、オランダ負けるかも…と弱気になっちゃいます。スペインは圧倒的な強さがあるよなぁ。
でも、私はオランダを応援します!誰がオランダがここまで来ると予想してた?私だけでしょう!って言うか、私の場合、予想というより願望だったのですけれども… なにか??
本当、サッカー解説者や関係者のみなさん、優勝候補にオランダを入れてませんでしたよね!ウッシッシ!オランダは変わったのです☆それぞれ個性が強くて、ぶつかってきた選手。それがお互いに認め合って強くなったのです(T_T)カンドウやん☆
なーんて言うよりも戦術だと思います。オランダ本来のトータルフットボールはどこに?と思わせるぐらい、おとなしいですね。勝つためのサッカーをしていますよね。ラフィが控えに回されてしまう要因でもあるけれども… 選手たちもそれを認めて邁進し、ここまで来ました!ジャーン(*^^)v
決勝戦ではファン・マルワイク監督はどんな策を練ってくるのか、楽しみです(^^♪ きっと、ブラジル戦と同じ布陣でしょうけどね.....

タコのパウルくん、オランダの箱を選んでくださいね<(_ _)>

オランイェ、ガンバレ!優勝して~!!
南アフリカ行きた~い♪♪♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
