健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月05日 (月) | Edit |
ついに決まりましたね、ベスト4!
 ・ウルグアイ
 ・オランダ
 ・ドイツ
 ・スペイン
わーい!私が応援しているチームが3つも残っているぅ(*^^)v
南米が多いな、なんてベスト8の時に言いましたが、蓋を開けてみれば、ヨーロッパ勢が3カ国、南米1カ国となりました。

準々決勝の『オランダvsブラジル』は、前半観ている時は「負けてしまう~(>_<)」と弱気モードだったのですが、後半、スナイデルのFKでの得点(オウンゴールから変更になりました)の後は、オランダは、ブラジルと一目了然でした。ブラジル人選手フェリペ・メロが退場になってから尚更でしたね。ドゥンガはこの退場の時点で、もっと効果的な策を執るべきでした。そこがまだ若いのでしょうかね。もっと監督として勉強しないとねそれにしてもブラジル人選手はみんなガッツガツに行ってましたね。抗議の表情なんか、おっかなかったオランダ人選手がとっても冷静に見えました。ブラジル選手たちの「勝ちに行く」気持ちが全面に現れているところや、あのスピードは素晴らしかったです。でも、オランダ、良~く耐えたねぇ
『ドイツvsアルゼンチン』も監督の差かもしれません。ビジュアル的にはもちろんですが、経験値もあるし、やっぱり監督は12番目の選手ではなく、まとめて行かないといけないのかな。メッシやイグアインはまだ若い!4年後、8年後だってチャンスがありますよ!その時は応援しま~す。
『スペインvsパラグアイ』もスペインが格上のゲーム運びでしたが、なかなか点が入らなくて心配でした。前半はイニエスタが消えていたもんなぁ。後半はやっと鍵をこじ開けた感じのゴール。相変わらずパスワークは抜群ですね!

6日は ウルグアイvsオランダ
 ここは絶対、オランダでしょう!大本命ですからガンバレ、オランイェ☆初優勝して~
問題は7日。ドイツvsスペイン
 セクスィ・ヨギ監督のステキな顔を1秒でも長く観たいからドイツに勝って欲しい。でも、スペインには知っている選手がたくさんいるし、応援している選手もいます。(>_<)難しい。。
とまぁ、相変わらず勝手なことを言っておりますが、良い試合をしてくれればそれで良いのです
さてさて軍配はどちらに???
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
