健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月29日 (土) | Edit |
1月に行ったCru。とてもおいしかったのでまたまたShioちゃんと再訪で~す!今回はShio旦那さんは帰郷中ということで、女二人、大人の女性らしくしっとりと・・・って行くわけない!わいわいと美味しい料理に舌鼓を鳴らしてきました。
今回は写真は上手く撮れたのですが(ちゃんと食べる前に撮りました(^_-)-☆)例によって料理名が定かではありません。あしからず。。。

生タコのビネグレット。シンプルなドレッシングなのですが、それが生タコのおいしさを際立てていました。前菜にぴったり☆
生タコのビネガー和え

ホタルイカとカラスミのサラダ。ホタルイカがおいしかった☆今まで食べてきたホタルイカと全然違う!ふんわり、そして味わい豊かでした。やっぱりカラスミはワインに合うね!
ホタルイカとからすみのサラダ

鴨のロースト。ほどよい柔らかさでおいしかったけど、冬に食べた方が上だったような。
鴨のロースト

4種のチーズのピザ。私の今日の一番!もう、チーズのおいしさがたまらない!前回の4種のチーズパングラタンといい、このお店はチーズが上手☆
4種のピザ

筍の生ハム巻き。筍のソテーを生ハムで巻いたもの。初めての組み合わせですが、筍の軽いえぐみと生ハムの塩気が合っていました。食感も楽しめました。
たけのこと生ハム

本日のワイン、1本目。チリのロゼワインです。お薦めワインリストに書いてあったので、普段はあまり飲まないロゼを頼んでみました。良い意味でロゼっぽくなく、軽いんだけど重い。表現が曖昧になっちゃっうな、難しい(^_^;)後味がしっかりして楽しめました。こんなロゼならまた飲みたい♪
チリのロゼ

2本目のワイン。今度は赤です。これはワインに詳しい店員さんにお薦めしていただきました。渋みもちょうど良く、確かにおいしかった。
ボルドーの赤ワイン

アスパラとベーコンのトマトソース和えも頼んだのに、写真が残ってませんでした。おいしかったのになぁ。残念。今回はチーズの盛り合わせを頼むのを忘れて、ちょっと後悔でした。が、あのチーズのピザをいただいたので、良しとしましょう!(*^^)v
本当、ここは塩加減が上手です。おいしかった。御馳走さまでした。


今回不参加だったShio旦那さん、とーってもおいしかったですよ!残念でしたね。次は一緒に行きましょて!
でも、女二人も楽しかったね(^^♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
