健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月08日 (土) | Edit |
今年のGWは、いかがでしたか?天気にも恵まれ、良い休暇だったのではないでしょうか?

まずは良いニュースから!

ゆちとちゃんが、大阪茨木市産のお酒を送ってくれたので、日本酒好きの親戚が集まった時にいただきました♪新潟のお酒と飲み比べです。いつも親戚が集まると、いろんな日本酒を持ち寄り楽しんでいます。
 大阪茨木のお酒    新潟村上の〆張鶴   新潟阿賀野の白龍 
   ↓↓↓         ↓↓↓         ↓↓↓
大阪のお酒と新潟のお酒
西のお酒はやっぱり違う!ちょっと酸味がしました。そして後味すっきりでした。
ゆちとちゃん、みんな珍しがりながら飲んでたよ!
おいしかったよ☆ありがとね(^o^)丿 ご馳走さまでした!

ナイトウとヤマダが帰ってきたので、一緒にランチ&ショッピングしました。二人とも相変わらず元気でした。ランチは新潟のB級グルメで有名な『タレカツ丼』を“とんかつ太郎”でいただきました。雑誌等に載っていたらしく、行列を作っていて大盛況ぶりでした。お昼から、カツ丼とビールというGOODな組み合わせをいただきました。やっぱりおいしかった(^^♪
とんかつ太郎のカツ丼

ナイトウとヤマダがカツ丼を食す!

五泉のチューリップを観てきました。例年だと見ごろはGW前で、花摘みも終わっているはずなのですが、今年は寒かったので、遅く咲いたようです。
五泉のチューリップ
花摘み作業(球根を取るので花を摘むのです)
チューリップの花摘み風景
田舎の春の風景
田舎の春

長岡の県立近代美術館へ“奈良の古寺と仏像”展を観に行ってきました。私はあまり知識はないのですが、仏像さまのお顔を見るのが大好きなのです。お寺や仏像に詳しい叔母と行って説明してもらったので、今までと見方が変わったかも!朝一番で入場したので、混雑も無く、ゆっくりじっくり観る事ができました。2回りしちゃった!ラッキー☆
奈良の小寺と仏像

その帰りに悲劇が・・・
スピード違反で捕まってしまったのです。がーーーん(ToT)
詳細は伏せておきますが、18,000円がパアになり、ゴールド免許が格下げです。
初めての経験で、その時はかなりのショックでしたが、みんなの話や慰めのおかげで、その日のうちに気持ちも切り替えられました。私って意外と切り替え早いんだ!って思っちゃった(^_-)
でも、安全運転に越したことはありません。以後、気を付けます!!
欲しくて買おうか悩んでいた靴がちょうど罰金と同じ18,000円だったのですが、こんなもんなんかなぁ、諦めざるを得ません。。。これが痛かったな。クスン(;_;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あはっ♪
まこさん、ありがとうございます☆
Fちゃんと飲んでいるのでしょうか?楽しそうですね!Fちゃん、酔っぱらってない?いつものこと??(^_-)
“すみえ”行きたいっす!楽しみにしていま~す♪
キショーの応援もヨロシク~(^_^)v
2010/05/23(日) 17:14:30 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
うふぅ!
今、ふじちゃんといっしょだヨ。ふじちゃんはばばあだって。おばさんになっているそうです。きしょう選手にはがんばってほしいものです。新潟の誇りですからね。では、また飲みに行きましょう。すみえ集合でね・・・
2010/05/22(土) 23:15:56 | URL | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
