健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月20日 (火) | Edit |
alice in wonderland
Alice in Wonderland
白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。(シネマトゥディより)

3D映画、私、3作目。3作目にしてようやく3D映画の楽しさがわかったような気がします。「カールじいさん」「アバター」は別に2Dでも良いんじゃない?って思ってたのですが、これは手前へ広がり、奥行きがあるという前作よりもこちらの方が良かったです。
吹き替え版だったので、子供連れのファミリーが多く、うるさくなるかな?とも思ったのですが、みんな静かに観ていました。私が子供だったら「わぁ~♪」「うぉ~!」とか言いそうなのにな。
話は鬼退治的で単純なんですが、2時間はあっと言う間で楽しめました。私は精神的に成長していないということなのかな(^_^;)子供心を忘れていない、と言うことにしておこう!Fちゃんは寝ちゃったんだって。もったいなーい!大人だ!

マッドハッターのジョニーさんは良い役でした。こんな顔していても優しい人。アリスは亡くなったお父さんと重ね合わせ想ったのかもしれません。目がパッチリで、どんな顔をしてもジョニーはステキ☆惹きこまれます
マッドハッター
赤の女王は見ただけで笑えます。ビジュアル的に発想がすごい!
白の女王は独特の世界を持っていてちょっと気持ち悪く、良い人にはちっとも見えなかったけど、そこが面白かった。ティム・バートンらしいのかな。吹き替えの深きょんはピッタリ合ってました。
主役のアリスちゃんは、最初はパッとしないなぁって思って見てたけど、だんだんかわいくなりました。その成長ぶりも良かったです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まっぴぃちゃん、ありがとう☆
いかったぁ、まっぴぃちゃんも楽しんでくれたのね♪
そっか、ソーヤーかぁ!なんか聞き覚えのある声だなって思ってたけど、全然思い出せなかったんて。
さすが、まっぴぃちゃんだわ!
ジョニーにもピッタリ合う声優さんだぁね。
吹き替えも侮れないわね。GOODでした。
深キョンもいいよね。アンじゃなくて深キョンが出てもいかったかも!
子供より大人が楽しめる映画だと思わない?
また、何か良い映画情報あったら教えてね~!
2010/04/25(日) 13:11:27 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
見てきたよ、私も見たよ~!!!
吹替で正解だったよ♪
映像に集中できるし、なんといっても、
ソーヤーが!!!
声だけで、ドッキーン、キュンキュンしちゃいました。
実際もソーヤーでよかったんじゃないか?
赤の女王、笑えたね。チッチョな双子も(笑)
深キョンも合ってたね。深キョン好きだから、よかったわ。
帽子屋さん、すごいメイクだったね。眉毛!!!
とにかく、楽しめました♪
アヴリル・ラヴィーンの曲もよかったわ♪
2010/04/23(金) 23:13:15 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
