健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月13日 (火) | Edit |
4月に入り、またSLの運行が始まったということで、写真好きの父と撮影に行ってきました。SLを車で追っかけ、撮るのです。まずは五泉で撮り、途中で三川、そして福島の山都へ。

五泉の早出川を越えた辺りです。近くから撮ることができて、あまり知られていないポイントだそうです。
SL 五泉にて 

三川では私はカメラ操作を誤ってしまい、撮れませんでした。残念。。。

福島県喜多方市山都町の『一ノ戸川鉄橋』です。SLの撮影ポイントとして有名らしいです。石造りの鉄橋です。
SL 山都にて 

山都と言えば、蕎麦!お昼にしっかりいただいてきました。
地元そば粉100%(十割蕎麦)、お汁は“焼あご”の出汁で、おいしかったです。
寒かったので、この日は暖かいお蕎麦にしました。↓↓山菜蕎麦↓↓
山都の山菜蕎麦 
↓↓天ぷら蕎麦↓↓ 天ぷらは作り置きしているみたいで冷たかった。
山都のてんぷら蕎麦 
御馳走様でした<(_ _)>
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
