健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月24日 (水) | Edit |
ciccio
まっぴぃちゃんと、映画鑑賞後、飲みに行ってきました。この日、2軒目です(^_-)
“Ciccio”と書いて“チッチョ”と読みます。意味は“太っちょ”。気軽に本格的なイタリアンが味わえる居酒屋だそうです。
前に、まっぴぃちゃんとK氏と飲んだ時、1次会の候補だったのですが、なぜか電話がつながらず、結局違うところにしたのですが、今回はそのリベンジで行ってきました。断られるとますます行きたくなっちゃうんだよねー。

イタリア料理ももちろん期待してたのですが、興味があったのは“ハイネケンエクストラコールド”。新潟ではここでしか味わえない0℃以下で味わうハイネケンなんですって!何が違うんだろう??お味の方は・・なめらか、キリっとしている!確かにおいしかったです。
ハイネケン エクストラコールド
でも、このビールよりおいしかったのは、“ホット赤ワイン”です☆
ハチミツとオレンジ(オレンジピールだったかな?)入りで、心も体も温まるぅ!
おいしかったので、3杯も飲んじゃった!肝心なこの写真を撮るのを忘れてしまいました。残念!

・前菜3種の盛り合わせ(食べかけの写真です)
給仕してもらったときに写真を撮ればいいものを、食い気に負けてしまって撮り遅れました(~_~;)いつものことか!
前菜3種の盛り合わせ

・チーズの盛り合わせ(これも食べかけ!)
やっぱりワインにはチーズよねぇ。いろいろ楽しみながらいただきました。
チーズの盛り合わせ

・甘海老のトマトクリームソースのスパゲティ(これもまた食べかけ!)
海老のお出汁がしっかり出て、おいしかったです!
甘海老のトマトクリームソースのパスタ

この日は混んでいて、カウンター席に案内されたのですが、アメリカのドラマに出てきそうなステキな雰囲気のカウンターでした。
ビストロ系のお店としては、価格設定がやや低めで、しかもおしゃれ。こういうお店は、やっぱり混むんですね。
まっぴぃちゃんと私は、この洗練された落ち着いたムードにもぴったりマッチし(←言いすぎ??)、話も弾み、おいしくいただくことができました。
ご馳走様でした(^o^)丿
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
