健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年02月23日 (火) | Edit |
madmen

MAD MEN

こちらはJASONお薦めのアメリカンドラマ。「MAD MEN?怒っている人たちの話なの?」って、まず聞いちゃいました。“Madison Avenue”で働いている人たちって意味らしいです。(^_^;) YOUTUBEを観ながらJさんは説明してくれて、しかも英語で(>_<)これが有名なシーンだよって言われても、その時はどうも前後が良くわからず、「ふ~ん」って感じで終わったのですが、1話から観直してみたら「カッコ良すぎるぅ~」と、うなっちゃうぐらい気に入りました。

1960年代のアメリカの古き良き時代、ニューヨークの広告業界が舞台。クリエイティブ・ディレクター、ドンを中心に、会社、家庭、女性問題、そして彼の過去、と惹きこまれる話題が続々と出てきたり、癒されたり和ませるシーンもあります。子供サリーちゃんがかわいいね(^_-)
今では考えられないタブーもたくさん出てきます。とにかくタバコを良く吸います。男性だけじゃなく女性も。それにお酒。仕事しながらお茶代わりにお酒を飲む。あと差別。男女差別も人種差別も出てきます。「えーっ!」って思っちゃうけど、こういうのを包み隠さず表しているところが魅力的だと思います。そして、当時のニュースや出来事も忠実に表されているようで、どの時代でもみんな不安があるんだなと感じとれます。現代でも共感できる場面や考えさせてくれるところがあったり、まさに大人のドラマです。脚本家が“ソプラノス”の人っていうのも頷けます。COOLだね!
60年代とは言っても全然古めかしくなく、逆にスタイリッシュに感じます。物語も衣装も車も全部にそう感じます。本当、女優さんみんな、おしゃれに身を纏っていてステキなんだよね~♪特に、セクシー秘書ジョーンがお気に入りです。ちょっと太め?って感じますが、そこが何ともボン・キュッ・ボンでセクシィなんでございます(*^_^*) あと、忘れちゃいけない、ドンもかっこいいのです。浮気は嫌だけど、こんな旦那さん欲しい☆

早くシーズン3が観たいな。ドンとベティの仲は?ジョーンはあのまま結婚しちゃうの?“スターリング・クーパー社”はどうなる??と気になります。

おまけ)) LOST5に出てきた人も出てくるよ~。良い役じゃないけど。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。