健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年02月16日 (火) | Edit |
バレンタインデー
Valentine's DAY

2月14日、ロサンゼルス。バレンタインデーのこの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同せい中のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポーズ。しかし、仕事の途中で自宅に立ち寄るとモーリーが荷物をまとめていた。一方、教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は親友のリードのアドバイスで、恋人のハリソン(パトリック・デンプシー)の出張先に押し掛けようとするが……。(シネマトゥディより)

“アバター3D”を観ようと映画館へ行ったら、チケット完売になっていたので、急遽変更し、こちらの映画を観ることにしました。まだこの時期に来ても“アバター”は人気なのね… 恐るべし…
あまり期待しないで観たのですが、ラブコメ好きな私のスイッチが入り、とても楽しく観れました(^^♪
期待してなかったというのは・・①豪華キャストが多過ぎ!こういうのは、まとまりにくい
②豪華キャストだと言ってもそれほど気になる俳優さんは出てなかった・・・以上なのですが。。
逆の意味で期待を裏切られた、私好みの映画でした(^_-)-☆

私が一番好きな話は、老夫婦がケンカして仲直りする場面でした。泣けました。なんともまぁ、お互いを丸ごと愛するっていう感じ、憧れます(*^_^*)
ジュリア・ロバーツの“彼”との再会も粋な演出でした。ホロリ・・
そして、好きなセリフ『Best for the best』でした。なんかいいなぁ♪

この映画は笑えるシーンも多く、ゲイをカミングアウトする場面は笑っちゃった。その後のエピソードにも!クスっ☆
あと、高校生が先生(?)に「昼休みは彼とセックスするの」と平気な顔して言うところ!カルチャーギャップなのか、ジェネレーションギャップなのか、ビックリしました。
ジュリアが“プリティ・ウーマン”のことを言ってたシーンも笑えました。見逃さないでね!

いろんなカップルがいて落ち着きがないようにも取れますが、オムニバスではなく、ちゃんとつながっているので、気持が途切れることはありません。
“ラブ・アクチュアリー”と似ていると言われていますが、こちらの方が『共感度』は高いと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
