健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月20日 (金) | Edit |
二日目、14日は大阪街巡りです。
目指したのは新世界の串カツ屋さん。まさに食いだおれやわぁ。おぉ、念願の串カツ!
移動中の電車の中で新潟の広告を発見!うれしくなって思わず撮ってしまいました。
大阪の電車の中でみた新潟の広告
新世界のシンボル「ビリケン」と「通天閣」です。
新世界名物「ビリケン」
ビリケンの足の裏をさわって来たよ~!幸せになれるらしい(?)
これが通天閣やで~

串カツ屋さんは何軒も並んでいるのに、ガラガラしているお店と行列のお店がありました。何が違うん?と疑問でしたが、せっかくだからテレビで見たことあるようなお店で並んで食べました。
「八重勝」です。
う~ん、昼からビール(大ジョッキ)はうまい!ビールだけじゃないけど・・贅沢やわぁ。並んだだけあって、とってもうまかった。ゆちとちゃん曰く、「他のお店と衣が違う」らしい。本当、カラッと揚がってて、いくらでも食べれちゃう。串カツのお肉は軟らかいし、野菜揚げもうまい!私は、しいたけがお気に入り☆全部、とっても良い「つまみ」になります。お酒が進みますよ。写真を撮るのを忘れましたが、名物「どて焼き」もおいしかった。これこそ「theつまみ」かな!
うまい串カツ
やっぱりソースの二度づけはダメよ!
二度付け禁止だよ!
お店の若いお兄ちゃんに(無理やり?)お酒を注いでもらい、上機嫌で帰ったあやっくすでした。帰り際、店員さんに「飲んだなー」って言われちゃいました。おほほ。そうです、新潟の女はお酒が好きで強いのです!私だけじゃないよ(^_^;) ご馳走様でした(^_-)-☆
八重勝さん、ごちそうさまでした。
この後、食べすぎ、飲みすぎだったので、新世界をお散歩しました。そりゃそうだ!

次は、LAに住むのりちゃんが帰郷していて、この日の夕方のフライトでアメリカへ帰ってしまうので、見送りに関空へ行きます!次へ→
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
