健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月17日 (火) | Edit |
13日夕方の飛行機に乗って、ゆちとちゃんの住む大阪へ行ってきました。3泊4日の旅行です。
久しぶりにゆちとちゃんとジェイソンとの再会(^_-)-☆とっても楽しみ☆☆
私、初の国内線の飛行機、しかも携帯電話でチェックインできるという今の時代。ちょっとドキドキしました。ボンバル機だけは止めておいた方がいい、というアドヴァイスをもらっていたのですが、見事往復プロペラ。ガーン。乗る時はタラップから乗るのではなく、一旦、地面に降りてから飛行機に乗ります。思ったより小さい飛行機だし、ちょっと不安でした。
携帯電話でチェックインというのは、とっても便利でした。初めはこんなバーコードだけですんなり行くんかい?と思ってましたが、トラブル無くチェックインできました。搭乗の15分前でいいし!時間短縮!
日本酒(瓶)の持込ができるなんて、国際線じゃ考えられないけど、持ち込めるんだね!良かった。
ボンバルディア機

初日のディナーはたこ焼き!
ゆちとちゃん家の近所のタコ焼き屋さんです。そこのタコ焼きがとってもおいしくって、あっと言う間に食べ、すぐにまた、今度は別のお店へ買いに行っちゃいました。どれだけ食うんかい?たこ焼きで満腹ぅ(*^_^*)
1軒目のたこ焼き・・たれは「ねぎポン酢」だったかな。中身がしっとりとろ~り、出汁が効いて上品な味。もちろん蛸も美味い!新潟で食べるたこ焼きは雑に感じちゃう。
 ↓ ↓ ↓
たこ焼き 1軒目

2軒目のたこ焼き・・1軒目と同様にしっとりしてタネも美味い。1軒目に比べて紅しょうがが効いています。とろ~り加減は1軒目の方がおいしかった。けど、やっぱりレベルが高い!
 ↓ ↓ ↓
たこ焼き 2軒目

2軒目のたこ焼き屋さんで買った「ぺちゃ焼き」。卵とチーズと2個のたこ焼きをプレスしています。初の味!これもアリですよ。どちらかと言うと若者向けかな!
 ↓ ↓ ↓
ぺちゃ焼き

久しぶりに会ったので、話も進み、深夜3時近くまでお話してました(^_^.)
ジェイソンは翌日、仕事で朝早いのにうるさくしてゴメンねm(__)m
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
