健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月23日 (日) | Edit |
今年の夏は過ごしやすかったです。暑いー!って日があんまりなかった。夜も寝苦しいなんてことは全くなく、良~く眠れたし、朝も汗かきながらお化粧するってことがなかったです。
何も考えない私にとっては、こういう夏の方が良いのですが、農家の人はちょっと気がかりな夏だったと思います。日照不足で夏野菜の出来がいまいちだったり、稲への心配もあったようです。お盆ぐらいから、やっと夏らしくなってなんとか持ちこたえられたのかな。良かったぁ。
それに海への人出も少なく、関係者の方々は厳しい夏だったのかもしれません。やっぱり夏は暑くないといけないのですね。

我が家では、お盆には例年のように親戚が集まり、毎晩、宴会となりました。うれしい~☆
いつもなら海へ行くのですが、今年は川三昧でした。
相変わらずの五泉の早出川で泳ぎました。早出川が一番!
早出川でスイカ割り
上川の御神楽温泉で泊まったので、『たきがしら湿原』で散歩し、
たきがしら湿原で散歩
宿の裏の常浪川で泳ぐ、予定だったけど、水が少なくつまらなかった。
アブやブヨがたくさんいて、それどころじゃなかった(>_<)
上川の常浪川で水遊び
宿からの帰途には滝を2箇所行き、そして山を登りました。(車で、ですが・・・)
まずは、上川の大尾不動滝。ここまでたどり着くには大変な険しい道でした。自然道のようでした。途中、蛇が出てきたりしておもしろかったです。
大尾不動滝
次は、鹿瀬の不動滝。これはちゃんと整備されてあって、歩きやすかったです。でも、大尾の方が自然!って感じで良かったな。
不動滝(鹿瀬)①  不動滝(鹿瀬)②  不動滝(鹿瀬)③
赤崎山山頂まで車で行ったのですが、くねくねの細い道だったので、運転が大変でした。
阿賀野川が蛇行しているのが良くわかりますね。下は角神ダムです。
赤崎山山頂より


この夏は、短く終わる予定でしたが、日本文理高校がやってくれました☆
まだまだ暑い夏が続きます!
新潟は野球はダメっていう通説を打ち破ってくれましたね(^_-)-☆
あと1勝、ガンバレ~!!!
後輩(特に、五泉)も後に続け~(^o^)丿
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
