健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月26日 (日) | Edit |
ロシュフォールの恋人たち
ロシュフォールの恋人たち
フランス西南部の海辺の街ロシュフォールは、年に一度の海の祭を二日後にひかえて、陽気に浮き立っていた。青く澄んだ空、緑の樹々、白い壁、こんな街では誰もが恋をし、生きる歓びにひたっていても不思議ではなかった。美しい双児の姉妹のソランジュ(F・ドルレアック)とデルフィーヌ(C・ドヌーブ)は希望に燃え、自分の道を歩んでいた。ソランジュは音楽家を、デルフィーヌはバレリーナを志していたが、彼女たちにはもう一つの夢があった。それはいつの日にか、素晴らしい恋人にめぐり逢うことだった・・・(goo映画)

あらすじは単純明快、HAPPY ENDのラブ・ストーリーなのですが、ミュージカルの楽しさを満喫するには十分な映画だと思います。俳優はきれいで音楽も素敵♪衣装もかわいらしい。見ていてワクワクするのです。思わず音楽に合わせてSwingしてしまう、そんな映画です。
最初は顔のアップでお化粧が濃いのが目立ち、ん?なんて思いながら見てましたが、進んで行くうちに、C・ドヌーブのきれいさに見惚れてしまいました。
フランス語のミュージカルは初めて見ましたが、歌としても、フランス語独特の情感が出ていて、すんなり入ってきました。「この曲知っている!」なんてのが何曲かあって、この映画の知名度に気付かされました。すごい映画だったんだぁ。まだ、頭の中でこの曲が回っています♪♪
ミュージカル映画は特に映画館で観るのが一番ですね(^^♪
もう一つの「シェルブールの雨傘」も観たいなぁ!

久しぶりにまっぴぃちゃんと映画鑑賞しました。この日は気になる映画があまりなかったのですが、シネウインドでかわいらしい映画をしていると聞いて行きました!行って、大正解!!鑑賞後のでは、映画話で盛り上がり、とっても楽しかったです!ありがとね(^_-)-☆また行こて
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
セロリ漬けもヒット♪
まっぴぃちゃん、ありがとね!
私、未だにあの曲、離れません。素敵だったねぇ。
また、ヨロシクね(^_-)/

ロスト5?ロスじゃなかった、ベンは相変わらず?
セクスィソーヤも健在なのね☆
楽しみだぁね!

2009/08/05(水) 23:11:31 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
こちらこそ、ありがとう♪
Aちゃん、この日はとっても楽しいでした♪
充実した1日でしたよ。ありがとね♪
映画も最高だったし。おしり、痛くなったけどね。
もう1個の方も見たかったな~。
また、行こうね!
セロリ漬も食べたいし!(笑)

LOST5がはじまって、ソーヤーv-10な私ですv-238
2009/08/05(水) 20:03:27 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
