健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月10日 (日) | Edit |
RED CRIF Ⅱ
RED CRIF Ⅱ

レッドクリフ(partⅡ)を観てきました。
PARTⅠの終盤の盛り上げがすんばらしかったので、Ⅱにはとっても期待してました。ワックワクで映画館まで行きました♪でもその期待が大き過ぎたのかな、『ん?』って感じで終わっちゃいました。なぜだろう?良い映画、出来だったと思います…。が、何事も期待し過ぎてはダメですね。きっと、普通に観に行ってたら、感動していたに違いありません。スケールの大きさはⅠと同様、圧倒されました。

タイトルに載せましたが、『レッドクリフ』と『天地人』は共通点があると思います。それは、両方とも戦国時代(年代は違いますが)ってこと、“義”の精神を大事にしているところ、名軍師の話っていうところ。あと推したいのが、テーマ曲(音楽)がすばらしいってこと!両方とも聞いていて気分が盛り上がってきます。それぞれの映画(ドラマ)にぴったり合っていて、映像、演出効果にもつながっていると思います。大好きです(*^^)v
天地人の作曲者は大島ミチルさん。確か、レッドクリフの方も作曲者、日本人だったような。すごい、誇れます!!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
