健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年03月22日 (日) | Edit |
corerhythms
噂の“コアリズム”ついに買っちゃいましたー!輸入版なので、“CORE Rhythms”って書いた方がいいのかな。全編英語ですが、英語の勉強も兼ねて(ただ、安かったってのが正直なところ)購入しました。米国版正規並行輸入で、日本版には付いて来ないKICK STARTってのもあり、ちょっとお得感がプラスされ、即購入!
最近、歳のせいか腰回りに肉がついてきて、ちっとも痩せない。まぁ、努力が足りないって噂もありますが・・・。お友達のまっぴぃちゃん夫婦はダイエットに大成功しているので、二人を見習って私も何かやらねばと、挑戦してみることにしました。私は食べるのを変えたり、減らすのは無理だと思うので最近話題のこれにしました。ダンスでダイエットって楽しそうだし、芸人のくわばたりえさんが成功してとっても注目されているし。頑張るぞ!

始める前に体重など計測します。
しっかし、私は太ったなぁ。体重はそれほど変わらなかったのですが(ちょっと安心)いざ、ウエスト、ヒップを測ってみると、こんなにあったっけ?って思うぐらい。いやー、こりゃダメっす。

4枚のDVDが付いてきました。

【KICK START】 ラテンの身体の動きをゆっくりのペースで教えてくれます。ダンス初心者向け。約30分。

【FULL WORKOUT】 「ウォームアップ」「メレンゲ」「サンバ」「クールダウン」で構成。約38分。

【QUICK WORKOUT】 ダンスそのものはFULL WORKOUTと同じです。クイックと言うだけあって、速いらしい。約21分。

【LATIN DANCE MADE EAZY】 パートナーと一緒に「メレンゲ」や「サンバ」のステップを学べるボーナス特典DVD「ラテンダンス簡単ステップガイド」。約31分。

私はもちろんキックスタートから始めました。キックスタートのはずなのに、キッツイ。まず、自分のリズム感の無さにへこみます。自分の姿を鏡で見ると全然かっこ良くない!どうすれば、ヤーナとジュリアみたいにかっこよくできるんだろう?このもたつく腰の動き、いつになったら私はFULL WORKOUTへ行けるのだろうか?と、思いながらも1回通してやってみました。
終わってへとへとになりながらも一応、ウエスト周りでも測ってみるかと思って測ってみたら、なんと1センチ減!うそでしょー!と思ってヒップも測ったらこれまた1センチ減!へぇ、あんなへなちょこダンスでも痩せるんだぁ。これは続けるしかない。やる気が出てきたぞい!確かに音楽に合わせて踊るのは楽しいから続けられるかな。へなちょこってのがネックだけど・・・。私の場合、キックスタートだけで良かったかも。私のダンスに前進はあるのか??でも、続けたいと思います!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まっぴぃちゃん、ありがと!
コアリズム、ひって疲れるんけど、楽しくなってきた!
ウエストが2センチ減になりました。
お尻は変わりません。。これからですな。
あいかわらず、へっぷり腰だけど、くじけず頑張ります!

WBC、私も感動しました☆思わず、涙が。。
事務所でこっそりみんなで見てました。ナイショ(^^ゞ
ビール飲みたくなっちゃったよー。
2009/03/24(火) 22:53:28 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
おお!噂のコアリズム!!
なんだか楽しそうだよね~。
私は運動全くしてないからな~。
エアロビでもやりたいな~。
1回でサイズダウンだなんて、期待大だね~。
がんばって、続けてね。

ところで、WBC感動したね!
圧倒してたのに、なかなか得点に繋がらなくて、イライラしたけど、最後は本当によかった。感動した。
ずっと携帯で見てたのよ。
大勢いる中で、最後にわ~って喜びたかったな♪
2009/03/24(火) 18:03:31 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
