健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年12月06日 (土) | Edit |
五泉市の咲花温泉『一水荘』へ友達と忘年会をしに行ってまいりました。
五泉市出身の三人ですが、意外なことに私を除いたShioちゃんとYumiちゃんは初めて。お湯が良いから是非行こて♪と提案しました。今回はゆちとちゃんがお仕事で都合がつかず、残念ながら行けませんでした。今度行こうね!
会社帰りの私たち。Yumiちゃんは東京から、Shioちゃんと私は新潟市内の会社から直行です。宿に着いたのが少し遅くなったにもかかわらず、丁寧に案内してくれました。予約制の貸切露天風呂がちょうど空いてて、お食事前のひとっ風呂ができました!
貸切露天風呂① 貸切露天風呂② 貸切露天風呂③
貸切露天風呂④ 貸切露天風呂⑤
                     ↑↑↑サービスショット(^_-)
なんでこんなエメラルドグリーンで良いお湯(単純硫黄物泉)なのに咲花温泉は、ぱっとしないんだろう?駅から徒歩5分と近いし、いいのにね。もっと宣伝とか目玉商品とか作って盛り上げればいいのに、五泉の人は欲がないのね…と、なんやかんや言いながら話は盛り上がり、そして、肌がきれいになっていくような気分で気持ち良く入れました。

お風呂から帰るとお楽しみのお食事です。ここは割烹旅館、ちょいと期待してしまう。しかもなんと部屋食!早くビールが飲みたい私たちの気持ちを汲んでか手早く用意してくださいました。
食事は派手さはないのですが、懐かしくもあり、ほっとするような料理でとってもおいしく、みんなで完食しました。やっぱり土地のもの、さといも(帛乙女)や蓮根を使った料理がおいしかったです。Yumiちゃんなんて、仕上げの御飯がおいしいと言って、なんと三杯も食べてました。
夕食のご馳走② 夕食のご馳走①
食後も今度は大浴場でお湯に浸かり、満足、満足。再度、お風呂の後のビール。これまたうまい!

朝も大浴場で入浴。朝は明るいので、エメラルドグリーンのお湯がきれいに輝き、本当に入っているだけで、美肌になりそう!
朝食は大広間での食事でしたが、時間も指定でき、静かにおいしく食べることができました。昨日の夕食と同様、みんなで完食でした。
チェックアウト時間ぎりぎりまでいて、ゆっくりできました。
大きな旅館とは違って豪華さは無く地味ですが、その素朴さが良く、なんだかほっとし、リラックスできる旅館でした。また、行きたいと思います。近くだし♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
