健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年10月19日 (日) | Edit |
五泉市総合会館でキムタクのお母様、木村まさ子さんの講演会がありました。タイトルは『親から子へ伝えたいことば~「いただきます」「ごちそうさま」』でした。キムタクのお母さまとあって、会場は超満員!こんなことは初めてだと開会の挨拶で市長が言ってました。
 まさ子さんはイタリアンレストランを経営してたり、料理に関する本を出版されてるらしいので、『料理や食』についてのお話かなぁと思って行ったのですが、意外にも『命の大切さ』を語ってくれました。料理に興味があったので、正直、そっちかぁとちょっと残念な感もあったのですが、とっても優しい口調で、声を聞いているだけでも癒されるようでした。こんなお母様なら素直ないい子に育つんだろうなぁとキムタクの顔を思い浮かべながら聞いていました。当然ながら具体的なキムタクの話は出ませんでしたけどね。そんな彼女でも睡眠薬や安定剤を飲んだ時期があったと言ってました。それを乗り越えて今を生きているそうです。どうやって回復したかと言うと、なんでもない「挨拶」から改善していったそうです。それで挨拶の大切さを知り、みんなに広めたいそうです。
 講演後に五泉市からまさ子さんへ五泉の野菜の特産品のプレゼントがあったのですが、それを受け取る際のまさ子さんの喜びようが本当に彼女の人の良さを表しているようで、とっても良かった。無邪気に気さくに本当に喜んでくださっているってのがわかり、好印象でした。私なんて、ある意味、講演よりもその姿を見れて嬉しかったです。ちょっと失礼だったかしら?すみません。でも、本当に、微笑ましかったのでした。田舎の五泉に来てくださり、ありがとうございました!
木村まさ子さん講演会 五泉のお土産に感激してくれたまさ子さん
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
