健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年09月14日 (日) | Edit |
天地人〈上〉天地人〈上〉
(2006/09)
火坂 雅志

商品詳細を見る

来年の大河ドラマに決まった、新潟出身の直江兼続のお話です。
歴史小説だけど、硬くなく読みやすく、他の文献ではこうとか解説っぽいのも入っていて、丁寧でした。ちょっとドラマ性に欠けるような気がするけど、テレビでは盛り上がるといいな!!
兼続のすばらしさが手に取るようにわかり、さすが、越後人!って誇れちゃうところも。やっぱり義理人情に厚いのです。『愛』という文字の兜をかぶったなんて、こっぱずかしいけど、かっこいいと思います。
上杉謙信以外は、恥ずかしながら新潟県人のくせに知らなかった人たちなので、こんな人や事件にも関係があったのね、と感心することばかり。正直、謙信自体も詳しくは知らなかったので、勉強になりました。
『義』や『愛』は現代社会には不足していること。昔のようには行かなくてもみんな仲良く生きたいものです!
最近、キャスティングが発表されていますが、妻夫木くん大丈夫かしら?常盤さんは適役だと思います。
はがくれさん、上下巻とも、長い間お借りして、どうもありがとうございました<(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
