健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年07月09日 (水) | Edit |
今日はこの旅、ラストデー。旅を締めくくるのはメジャーリーグ観戦。その前に街へ繰り出し、ショッピングです。私たちお気に入りのお店『アンソロポロジー』は10時開店。それに合わせて出発です。朝ごはんもそこそこにミュニに乗りました。予定ではアンソロで1時間、あとダウンタウンをまわって、お昼はミッションのメキシコ料理屋、そしてヘイズstのおしゃれなお店めぐりをし、5時にJさんとダウンタウンで待ち合わせしてメジャーリーグ観戦するということでした。が、蓋を開ければ・・・
なんとアンソロで2時間以上いました。目に入るもの見るもの全てかわいいのです。欲しくなるのです。手に取ったものは全部試着!ってな感じでした。試着室へ3人で入り、ファッションショーの始まり!途中から、ゆちとのお友達のりちゃんも参戦!あーでもない、こーでもないと意見を言い合い、購入すべきか否か決めるのです。まだ、足りず、お店の中へ戻ってみたり、そんなこんなで2時間はあっと言う間。会計を済んだ後でも、もう一回お店に戻りたくなっちゃうぐらい。ここで、のりちゃんとはお別れ。のりちゃんはとっても美人で優しい女性。もっとゆっくりお話したかったなぁ。また会いましょうね!
次は気になっていたお店数軒へ。いろいろ見てたらもう2時過ぎ。ミッションなんてとんでもない!今日は昼飯抜き!ゆちとちゃんが家からバナナを持ってきてくれたので、ジュースを買い、街のど真ん中でバナナを口に入れながら、これからの作戦会議。時間がないから効率よく廻れるように。ゆちとは子犬のKellyちゃんの散歩があるので、私たちの買い物した大荷物を持って一旦、帰宅。ありがとね。助かりました。二人で協議した結果、ヘイズstは諦め、ダウンタウンで勝負!移動時間を考えたらもったいないってことで。ちょっと、歩くとかわいいお店に当たる。気になった服を試着してみたりして、うーん、ちょっと考えてみるさと、お店を後にする。でも、いろいろ見てたりすると、やっぱりあの店のあれを買っておけば良かったと思うが、戻る時間はもうない。タイムリミットまであと15分。あぁー、土産のCANDYを買わんばーとユニオンスクエアまで急いで向かう。待ち合わせ場所にちょっと遅れて到着。ゆちとたちもまだみたい?あぁ、良かった。
ゆちと&Jと合流し、バートに乗り込む。オークランド・アスレチックスVSシアトル・マリナーズの試合を観にマッカフィー・コロシアムへ。いよいよ待ちに待っていたイチローです。メジャー観戦は二度目。球場の雰囲気が好き!一体感と言うか、みんなで盛り上げるってところが楽しい。イチローの守備、ライト側に席を取ってもらいました。Jさんチケットのプレゼント、ありがとう!
急にお腹が空いてきた。お昼はバナナだけだったから当然と言えば当然か。喉も渇いたし、ビールが飲みたい。こういう球場での食事は期待できないのが常。でも、仕方ないよね。メジャーが観れるんだもの。アメリカへきてBBQを食べてなかったので、BBQサンドをたのむことに。それが意外なことにおいしい~!今までアメリカで食べたサンドの中で一番おいしい。パンがおいしいのです。アメリカのサンドに使われるパンってなぜかパッサパサで半分も食べると「もう、いっかな」って思うことが多いけど、このBBQサンドはめちゃくちゃおいしい。中身のBBQのビーフもたっぷり入っていてばかうま!お腹が空いてたからそう感じたのかもしれないけど間違いなくおいしかった。
おいしかったBBQサンド
そう思っているとJASONが骨付きBBQを買ってきてくれた!わざわざ、反対側のブースまで買いに行ってくれたそうです。ありがとね。私のだーい好きな骨付き肉!これまた、肉がやわらかくおいしい!
Jさんが買ってきてくれたBBQ
ここで今回最後のディナーとなるのですが、こんなご馳走、満足です。GOOでした。本当にありがとう!
そうそう、食べることがメインではなく、野球を観に来たのだった!いよいよプレーボール!ここはアスレチックスのホーム。しかし、私たちはイチロー、城島のいるマリナーズを応援。敵陣の多い中、『イチロー』コール。ちょっとヒンシュクだけど、そんなの気にしない!私たちの後ろに座った少年もイチローのユニフォームを着ている。うれしいなぁ。ちょっとコミュニケーションを取ってみる。リアクションがかわいい~。あんな子供欲しいわぁ、と、おばちゃん、つい目がいってしまう。アスレチックスホームと言えば、ゆちとは、球場に入る前に、「今日はマリナーズとどこの試合?」って言ってたなぁ。アスレチックスホームだっちゅうの!大ボケゆちとちゃん。
イチロー好きな少年たち
イチロー、イチローさーん、鈴木くーん、刀屋~(イチローが好きなSFのラーメン屋さん)、とか叫んでみても反応なし。振り向いてくれない。私たちの他に、にぎやかな日本人がいたけど、その声にも無反応。そんなもんかな。アスレチックスファンに「イチロー、サック」って歌われてけど、それは光栄なことだね。それだけ活躍していて悔しいんでしょー。日本人の誇りだね。
今日のイチローは打ったり、走ったりで活躍してくれた。その結果、マリナーズの勝ち!やったね!
目の前のイチローさん①目の前のイチローさん②夕焼けのマッカフィー球場チケット
なかなか接戦のいい試合で楽しめました。終わったのは10時過ぎ。帰って荷造りをしないといけません。おぉ、今日もハード。でも最終日。なんだかさみしい。ずっと起きていたい気分。
今日も家に戻ってきたのは12時近く。荷造りは思いのほかすんなり終わり、明日の予定を立てる。明日も早起きして、空港までのタクシーに乗る前にYumiちゃんのサンダルを買いに行きます。ついでに飲茶もできればいいのに。それは時間的に無理らしいので、諦めた。あぁ、帰りたくないよぉ。あれもしたかった、これも、とSFを去りがたい。いい思い出ばかりで、それもゆちと&Jさんのおかげ。ありがとね!もっと、いたいよぉ!!!おやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
