健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年07月07日 (月) | Edit |
今日は暮らすように旅する一日でした。
朝はご飯を炊き、味噌汁を作り、梅干と納豆と鮭でいただきました。あぁ、ゆちとの家の中にいると、日本にいるみたい。こたつに入って朝食。うまい、うまい。SFは夏なのに朝晩特に寒いのでこたつは必需品なのです。日本人だけかな。こんな良い物誰が考えたのでしょう?そう言えば、パリののだめちゃんもこたつに入ってたなぁ。万国共通♪
洗濯物がたっくさん溜まったので、洗濯しに近くのランドリーまで行こう!洗濯している間にちょっと歩いて探索!ゆちとは普段どんなお店行っているのかなぁ?
まずは、噂のヨーグルトアイス屋さん。ロスでは行列ができるとか?ここは空いてる・・。アイスに目がない私は絶対行くと旅行前から決めていました。プレーンヨーグルトジェラードかマンゴーヨーグルトジェラードを選んで、それからトッピング!私はプレーンを選び、トッピングはマンゴー!カップが大きいし、トッピングも山ほどなのに2ドルしない!なんて安いんだ!しかも甘すぎず旨い!Yumiちゃんはマンゴー&マンゴーで3ドルちょっと。これまた美味しい。プレーンよりもこっちの方がお薦め!
次は八百屋でお買い物!今日はケビンとフィルがチャウ家に来て、wiiパーティ♪その材料を購入。全体的に安い。オレンジなんか、5,6個で1ドルしない!オレンジ好きの私には天国だなぁ。マンゴーも安いから、マンゴー好きのYumiちゃんもたまらない様子。
次はゆちとお気に入りの靴屋さん。とってもかわいい靴ばかり。前からゆちとはかわいい靴を履いてたもんね。ここで買ってたのね。近くにいい店あって良かったね!Yumiちゃんは「絶対靴(サンダル)買う!」って飛行機の中から言ってたから買いたい様子。でも、近所だからまた来るよねってことで、保留。(これが悲しい結末に・・・)
洗濯も終わった頃、回収しに行こう!まぁまぁ、生乾きもあるけど、いっかぁ。と畳んでいたら、Yumiちゃんの靴下が片方足りない!いくら探してもない!きっとスーツケースに入っているんだよと言いつつチャウ家へ戻る。
ようし!次はジャパンタウンへ買出しだ!今晩のパーティで使う食材を買いに行くのです。ケビン&フィルに日本の物を食べてもらおう!懐かしのジャパンタウン。10年前はよく来たなぁ。お金がなくてあんまり買えなかったけど。大体、ある程度、日本のスーパーと同じようなものが手に入る。でも、お値段は高いし、魚は種類が少なく、鮮度が悪いけど。この点を目をつぶれば、日本とほぼ同じと言えるかな。何でもあるねーと関心するぐらい。
大荷物で帰宅!ゆちとちゃんが、「下準備してるから近所、回ってきたら?」と嬉しい提案。Yumiちゃんと二人でお散歩にでかける。ゴールデンゲートパークまで行こうかと思ったけど、かわいいお店巡りで終わった。今日はゆちと&Jさんの7回目の結婚記念日。そのお祝いにお花も買った。英語で説明するのは難しかったけど、お店の人がよく理解してくれてとってもきれいでかわいらしいブーケができました!Thanks!ビールも買ったし、帰ろうか!そしたら、道の前方に小さな黒い布切れが・・・。良く見たらYumiちゃんの靴下ぁ!こんな所に落ちてたなんて。何もなかったように拾い上げ、二人は大爆笑!!!
「ただいま~!」そして「結婚記念日、おめでとう☆」なんだか感極まって涙が…。自分のことのように嬉しかったし、今までいろいろあった二人のことを想ったり、自分のことも重なってしまって…。仲良く夫婦でいてくれてありがとう!
パーティの準備も順調!ゆちとちゃんがちらし寿司、Jさんがカニ料理を作ってくれた!みんなで協力して作ったポテトサラダ。ゆちとちゃんお薦めのジャパンタウンのチキンのオーブン焼き。急きょ作ったグラタン。日本から持ってきた梅干し、漬物も出して、いよいよパーティスタート♪
日本食大好きケビンは懐かしそう。ビールも進む。日本語も上手だし、話も弾む。フィルも遅れてやってきた!なかなか話がユニークな人。ゆちとちゃんも日本酒で上機嫌!良かったねぇ。
宴もたけなわ、そろそろWiiしますかぁ?私は初Wii。どんなのかなぁ?ちょっとわくわく。ケビン&フィルも興味津津のよう。人がやっているのを見るのも楽しいし、自分がやるのもおもしろい。それぞれ得手不得手があるようだ。wiiはみんなで悔しがったり、喜んだりできるからいいね!それにしてもゆちとちゃん、お上手!!!
メンズは明日も仕事。11時半に切り上げ、さようなら。あぁ、楽しかったな。
夜はガールズトークで笑いあり涙ありで盛り上がったけど、明日もあるので、おやすみなさい。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
