健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年07月05日 (土) | Edit |
昨夜は2時近くにホテルに戻り、今朝は7:15出発!レンタカーを空港まで返しに行って、そしてまた借りる。2号目もコンバーチブルカー!かっこいいなぁ。アメリカのレンタカーは手続きを終えるとどの車にするか選ぶのは自由らしい。鍵は車についているので、その場で好きな車に乗り込んで出発!昨日は白っぽいグレーだったので、今日は青。おもしろい良いシステムだね。っていうか、レンタカーの規模がばかでかいからかしらね??その足で新しくできたウィンホテルへ行き、Buffetをいただこう!入ってみると超豪華!客層もお金持ち風の人たちがいっぱい。私たちのサンコーストホテルとは明らかに違う!昨日のベネチアンともまた違う。落ち着いた人たちが大勢。調度品やらも豪華そう。そして、朝食のビュッフェ会場へと行くと・・・なんと朝食だけで40ドル!ひぇー、たっけー!しかもビュッフェだよー。値段を見て私たちは退いてしまった。ウィンホテル内のこじんまりしたサンドイッチ屋さんに入ることに異議無く決まり!このホテルは高いんねー、と溜め息。
朝食を軽くすませ(量は多いので決して軽くはないが)、さて、ザイオンへ!Jさんは昨日に引き続きの運転なので、道はばっちりのよう。山までは平坦で眠くなるような、アメリカらしい道がまっすぐ続いた。道路幅も広いし、これなら私でも運転できそう!山まではね。途中、グランドキャニオンを思わせるような山が見えてきて、ワックワク。やっぱりこの辺りは岩山?砂山?土山?なんだね。緑がありません。一年中雨も降らず、40度超えの毎日だもんね。
2時間ちょっとのドライブでザイオン国立公園へ到着!NiceViewでございます!絶景だぁねってのがたっくさん。いいところで車を止めてもらい、山登りもしました。そこは山登りコースとかではなく、自力で上がっていくのです。高所恐怖症と言いつつ登って行くゆちとちゃんとYumiちゃん。体力あるなー。私は休みながら、最短距離を狙って、登り、下った。日頃の運動不足がたたりました。トホホ。
ザイオン国立公園①
ザイオン国立公園②
ザイオン国立公園③

次はちゃんとした登山コース。これは高いところまで行けておもしろかった。私はスイスイ行けた。柵のギリギリまで出たりなんかして。なぜか高所恐怖症の二人はこっちのコースは怖いらしく、ある身体のどこかが『シュワン、シュワンするー』って言ってた。二人同じように感じることをお互いビックリし、喜んでたようにみえた。本人たちは必死だったのかもしれないけどね。めちゃくちゃ怖い時は『グワン、グワンする』らしい。ごめんね、私は全然わからない世界なのです。高い所、好きなのよ~!板の道をわざと揺らしたり、怖がらせてしまってSORRYでした。
ザイオン国立公園⑤
ザイオン国立公園④

そうこうしていたらあっという間に帰る時間がきました。楽しい時間はすぐに経つのね。お昼を食べ損ねてしまい、途中のスーパーで買い物し、空腹を少し満たした。
OH、もうこんな時間。SLASHは無理かなー。
ゆちとちゃんたちの嬉しい提案に乗り、ゆちとちゃんたちのホテルに移動し合流、宿泊させていただくことに!やっぱり「RED ROCK HOTEL」は高いだけあるね。すてーきな良いホテルです。
ラスベガスのディナーはやっぱりステーキ!っと言うことで、ステーキハウスへ。メニュー選びに時間がかかってしまう。私はフィレじゃなく、サーロインが食べたいって言ったら、大きいサイズしかないって言われた。そしたらシェアできると思うよってJさんに言われ、Jさんの好意に甘え、JさんとBIGサイズステーキをシェアすることに。ゆちとちゃんは散々悩んだ挙句ラムをJさんとシェア。そしてYumiちゃんは・・・。「Yumiはバーガーにするからシェアできないね」ってJさんと話してたんだけど、それが・・・。ゆちととYumiちゃんはBURGERって書いてあったから、ひき肉の塊を焼いたものだと思って注文したんだって。パンに挟むのはHAMBURGERだし、って。?!良く考えたらわかるよねぇ。とってもうけてしまった。しかもYumiちゃんはそのあと悲劇が・・・。焼き方をミディアムにしたのに、真っ黒黒!クレームをつけ、再度出してもらうことに。その後、大分待たされ、私たちが食べ終わる頃ようやく届いた。みんなおいしい、おいしいって食べてたのに、かわいそうなYumiちゃん。SORRYよ。でも、本当に、ステーキはおいしかった。今までで一番かも!肉がやわらかくって、味が濃く、焼き方も上手で、骨までしゃぶっちゃう。ゆちとちゃんのラムも最高でした。骨の部分を全部もらってたいらげてしまいました。食いしん坊(野獣?)あやっくすでした。
そして、ここのビールはとってもおいしく、私はなんと3杯もいただいてしまった。ごちそうさまでした。
レッドロックのステーキハウス①
レッドロックのステーキハウス②
レッドロックのステーキハウス③

そんな楽しい晩餐をしてたので、SLASHを忘れてしまってた!もう11時半!あぁ、終わっちゃったよ~。でも雰囲気だけでもってことで、コンサートのあった会場のプールまで行ってみました。観客の人たちはやや興奮気味で、良いコンサートだったんだなぁとちょっぴり残念。でも一緒のホテルにいると思うとそれだけでも満足かな。またどこかできっと会えるでしょう。
今晩も夜が遅い。明日はいよいよカヤッキング。早く寝ましょう!おやすみなさい。
追記:
コンバーチブルの屋根を開放して運転したら、私の隣に貞子が!写真載せようと思ったけど、かわいそうなので止めました。一応、嫁入り前だしね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
