健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年01月04日 (木) | Edit |
今日はSONOMA&NAPAへワイナリーツアーへ行ってきました。今日もJASONさんの運転でした。まず、ゴールデンゲートブリッジを初通過!霧が深くてまさにサンフランシスコってな感じ。本当に何度も思うんだけど、やっぱりアメリカの道路は広い!運転しやすいかも。ハイウェイに入り高級住宅街サウサリートを通り、ソノマへ。2軒立ち寄りテイスティング。シャルドネがおいしかったので、購入!お昼をDINERでアメリカの定食(?)ハンバーガーセットを食べました。結構、待たされたので、ちょっと怒り気味。気を取り直してナパへ。ソノマより規模が大きく、観光客も結構いました。建物もお城みたいで夜なんて幻想的!1軒目は日本語がちょっとだけわかる人が接客してくれて楽しかった。しかも美味!!!4種類飲んだけど、全部おいしかった。その中で気に入ったロゼを購入!どのワイナリーもそうなんだけど、これはこういう味ですとちゃんと教えてくれるし、どんなのが飲みたいのかな?と聞いてくれてそれに合わせて出してくれたりもします。今回でわかったコトは、おいしいと思ったら即、購入することです。次、次と思っていると、おいしいのに出会えなくなっちゃうのです。ワイナリーによって味が違うので、自分に合った、おいしいと思ったワインだったら、即買うべし!ほろ酔い気分で帰宅へ。夕ご飯はまたもやアメリカ料理BBQを初挑戦!レジで注文ってのが難しかったけど、Jさんのお助けで何とか食べたい物を注文できました。ゆちとはすごい!何でも質問し、答えにちゃんとリアクションし、しっかり注文してるんだもんなぁ。私は、レジでの注文はやっぱり苦手だなぁ。後ろの客と店員さんのプレッシャーで負けてしまう。BBQは肉大盛り~!やっぱりアメリカだ!味付けはGOODなんだけど、量がとにかく多い。日本では大食いの私でもさすがに全部は食べられなかった。SF生活もあと一日さみしいなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。