健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月08日 (日) | Edit |
来たーーっ!(←山本タカヒロつながりで・・・漢字は違うけど。高広と隆弘ですね)
男子バレー、北京オリンピックへの出場が決まりましたぁ!おめでとうございます!とっても感動しました!
いやー、今日のアルゼンチン戦は手に汗握る展開でしたね。世界ランクはアルゼンチンの方が上で難しいかなって思ってましたけど、見ているうちに「日本、やるんじゃない?」って確信してました。が、いやいやそう簡単ではありません。1セット目は接戦の上、失ってしまいましたが、2,3セットと順調に勝ち、その勢いで行くかと思えば相手も五輪出場がかかる試合なので必死。フルセットにもつれ、しかも最後の最後までマッチポイントの取り合い。1点先取するか取られるか、ドキドキの試合でした。最後はキャプテン荻野選手のスパイクが相手のブロックのワンタッチ、アウトでゲームセット!
なんと五輪出場16年ぶりなんですって。そんなに経ってたんだ。そうだよなぁ、今回の日本代表の顔ぶれ、荻野選手と斎藤選手しか知らなかったもんなぁ。バレーボール好きのこの私でさえも。キャプテン荻野選手が新人の頃を知っているんだもんなぁ。バカボンに似ているって言ってたんだよね。その彼がキャプテンですかぁ。やいや、歳はとるもんですね。監督もあのキャプテン植田さんだったんですね。懐かしい~。解説の川合さん、荻野選手を『年齢的に難しい』だの『年齢』を強調するのは止めて!まるで同世代の私に言っているみたいだわ。
それにしても、山本隆弘選手はかっこいいですね。奥様うらやましいでございます。本物のエースって感じでした。四年前はガラスのエースって呼ばれてたなんて、そんな感じは全くありません。応援しま~す!北京でも『来たーっ』って言わせてくださいね!!!
なんか、今回でロス、ソウル、バルセロナ五輪の頃の日本代表が懐かしくなって、いろいろ見てしまいました。当時の私のアイドルは奥野浩昭選手。大好きだったんだよなぁ。あの人の力強いスパイク。あの体格も良かった。肩幅広く、胸板厚い。なつかすぃ~!今、どんなになってるんだろう?バレー関係のお仕事されているようですが、顔が載ってない!見てみたい・・・。ご指導、頑張ってくださ~い(^o^)丿
話が逸れてしまいましたが、五輪出場決定、本当に良かったですね。感動をありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
おくのさま。
奥野浩昭さま?う、う、うれしい~!本物かどうかわかりませんが(そんなこと、どうでもいいですが)コメントどうもありがとうございました。
本物だと仮定して・・・。
私の中学時代のアイドルは本当に奥野さんでした。私もバレー部に所属してまして、奥野さんのプレーとスタイルを良く拝見してました。うふふ。往復はがきでサインをくださいとお願いしたら、ちゃんと返事をくださいました。ありがとうございました。あの頃はマジうれしかったっす!
東京でも、お仕事、頑張ってください!応援してます。もちろん、ニッポンバレー界も!一つでも多く勝って欲しい☆☆☆奥野さんの解説聞きた~い!
2008/08/03(日) 22:26:51 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
応援ありがとう
初めまして。バレー好きなんですね。私は現在サントリーに所属してますがフーズ社に出向して飲料の販売をしています。東京で頑張ってます。もうすぐ北京五輪が始まりますね。これからも後輩の応援をよろしくお願いします。
2008/08/03(日) 10:46:31 | URL | おくの #-[ 編集]
まっぴぃちゃん。お久しぶりっす!なじら?
バレー感動したよね!決まってよかったっす。
監督のうつぶせ、笑えたね。
誰か早くフォローしないとってハラハラしてたてば。
ゴッツってなんで「ゴッツ」なん?
あの大げさリアクションだから?
でも、いいわぁ。若さだね!

そうだね、今日はユーロでイタリアと戦うんだわ。
ヨロシクね!仲良く抜けましょ!
私もラフィ久々に見ます(^_-)-☆頑張って!
イタリアvsオランダって良い男揃い?ヤク中とか?
王子はダントツだけど、いないしね。私もさみしいわ。
決勝でまた会いましょうね!今日は小手調べかな。
2008/06/09(月) 21:14:26 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
本当に感動したよ。私も。
最後の監督のうつぶせには、「?」だったけどね。
あの場面、何度見ても笑えます。微笑ましい。
そしてなんつっても、ゴッツだわ。
すっごい見てるとおもしろかった。

ここ何年かは、女子ばっかり人気が出て男子かわいそうだったけど、よかったよね!
イタリア戦、1点に泣いたけど、あれがよかったんだわ。
その後、次々と接戦を勝利して、強いって思ったよ。
けど、日本ホームで戦えて、かなり有利だったよね?それもよかったのかも。
男女ともに出場おめでとう~♪

さて、今日はユーロイタリアvsオランダだよ~。
なんか王子いないから力入らないんだけど、どっちが勝ってもなんかさみしいから、ドローがいいな~。
どっちもフランスに勝って、イタリアとオランダが抜けるんだしー!!!
ラフィすっごい久しぶりに見るよ。楽しみ♪
ヤク中、ローマの若旦那、デロッシもよろぴくね~(笑)あ、ついでにカッサーノも!へへへ。。。
2008/06/09(月) 19:02:53 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
