健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年06月30日 (日) | Edit |
gonewithwind.jpg
今、Tジョイでは「新・午前十時の映画祭」(デジタルで蘇る永遠の名作)という企画をしています。2週間毎に名画を1本、上映してくれるのです。ただし、毎朝10時から1回のみ上映。
見逃した名作を観れるチャンス!ということで、「風と共に去りぬ」を観てきました。
私は1回、二十歳前後にTVでやっていたのを観たことがありました。なんせ、ウン十年ぶりということだったので、良い映画だったということは覚えていても、なかなか詳細までは???な、感じでした。
今回、デジタルリマスターということで、当時テレビで観た映像より何倍も美しくなっていて、驚きました。
前半後半と合わせて4時間の大作でしたが、あっという間の4時間でした。

自己中心的でわがままで超前向きなスカーレット。
彼女の図々しさには全く共感はできませんが、強さには脱帽です。だから厳しい時代を生き抜いてこれたんだと。
そして、周りの人が良い人に見えちゃう(笑)メラニーは優しすぎる!かわいいし。

I'll think of it tomorrow!
「今は考えられないから明日考える」こういうセリフが二回出てきた。
「今、考えろよ!」とつっこみ入れたくなったが、それがスカーレットらしいんだろうな。

そして、
After all, tomorrow is another day!
この有名なセリフもやっぱり良いね。

名作には名曲あり、なんだなぁ。
あの壮大な音楽が映画を包み込み、より一層素敵なものにしていました。

観終わった後、良いものを見せてもらったって気分になりました。
なんか得した気分でした!!!

この機会に、いっぱい名作観るぞ!!

まっぴぃちゃん、観れて良かったね!私も早起きした甲斐があったよー!
また行きましょ!ありがとね!

