健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年02月27日 (水) | Edit |
もう、がっかりです…。
予防接種したのにもかかわらず、インフルエンザA型に罹ってしまいました(>_<)

月曜朝、少し喉がからむなぁと思っていた程度だったので出社。それから症状も無くなり元気になったので、予定通り、会社の飲み会に参加。おいしく楽しくお酒をいただいて帰ってきました。
火曜朝、喉が痛いなぁと思ってたけど、それだけだったので出社。鼻水が出てきて、それから寒気も出てきたので、扁桃腺がやられたかなと、これはマズイぞと思い、昼休みに内科へ行ってみました。検査結果は見事にインフルA型と出てしまいました。
ビックリしたのとショックで、医師や薬剤師さんの説明なんて耳に入ってきません。「はぁはぁ」と返事をするだけで精一杯。
会社に戻り、早退させていただきました。この月末の忙しい時に、長期休暇を取ってしまうこと、本当に申し訳ないです。
それと月曜日に一緒に飲んだ会社の方々に感染していないか心配でなりません。大丈夫かしら。

予防接種してたから、軽く済むよと言われましたが、そうなのかな。
5年ほど前に罹ったインフルのブログ記事を読んでみたら、その時はB型で、今回より症状が重かったようです。昨夜は38.9まで熱が上がりましたが、2日目の今日の昼には、すっかり平熱まで下がりました。B型の時は、3日経っても熱があったようです。B型は筋肉痛もありましたけど今回は無かったです。関節痛はありましたけど。ということは軽く済んでくれたのかな?A型、B型の違いがあるからわかりませんが…。
今回のこともあって、自分なりに比較できるので、ブログに残しておくのも良いことなんだなとつくづく思いました。変なところで感心してしまった(^_^;)

どこで感染したかはわかりませんが、土曜日、新潟市内で買い物、そして映画を観て、その後、飲みに行き、日曜日は母とスーパーマーケットへ。人が大勢いるところへ行ったんだなぁ。どこかで、もらってきたんでしょうね。

まだまだインフルエンザ、あります!皆様もお気を付けてお過ごしくださいm(__)m
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。