健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年11月29日 (火) | Edit |
20日は嵐山へ行ってきました。
昨年の渋滞を見ているので、今回は電車で移動です。

嵐山駅、到着!
ゆちとちゃん、上手にフレームインしたね!
嵐山駅前

嵐山駅前

渡月橋にて。人ごみの中をかき分けて、撮ってもらいました。
渡月橋

一度は訪れてみたかった“天龍寺”。嬉しいです(*^_^*)
天龍寺にて

紅く染まった紅葉の前で、撮影会です。
天龍寺にて

この“だるま”さんに一目惚れ☆ かわいいでしょ!
天龍寺にて
こっちの“だるま”さんも、パシャリ!
天龍寺にて

『寝転ブ事禁ズ』を撮りたかったのですが、バックの二人が良い感じだったので彼らも入れて撮りました。なんとなく、ほのぼのする写真だなぁと思って。
天龍寺にて

天龍寺にて

天龍寺はお庭が有名!私の狙いもこれ!!
天龍寺にて
紅葉が見頃で、壮大なお庭が彩りよく飾られていました。
天龍寺にて
さすが世界遺産の庭!ずーっと見ていても見飽きません。
天龍寺にて

嵯峨野方向へ行く途中にある竹林。そして、モミジ。
嵯峨野の竹林

嵐山の散策も終盤へ、そろそろお腹も空いてきました。
ランチは、京味菜彩 庵珠で食べることに。他のお店に比べ空いていたので…。
ランチしたレストラン

湯豆腐と丹波牛がメインの“萩膳”。さすが2トップ!うまかったぁ!
湯豆腐ご膳
京都に来たら、湯豆腐と湯葉を食べなきゃね!
湯豆腐ご膳
丹波牛のアップ!!
湯豆腐ご膳

先にも書いたように、空いていたので入ったレストランで、あまり期待はしてなかったのですが、とてもおいしくいただけました。ラッキー☆☆☆ご馳走様でしたm(__)m


嵐山商店街はお土産屋さんがたっくさん!どのお店にも人が大勢賑わっています。
ここ“おうすの里”では梅干各種、味見させてくれます。それがおいしくて、ついつい買ってしまうのだ。商売上手やわぁ。
梅干の試食

よっ!湯葉作り名人!!カメラを向けるとちゃんとポーズを取ってくれます。
湯葉作り名人

有名な千枚漬けのカブ。今が旬ですな。
超有名な千枚漬けのカブ

散策を終え、帰路へ。駅に着いたらライトアップされました。風情があるのぉ。
ライトが点いた☆

嵐山駅のプラットホームのゴミ箱。「らしい」わねぇ!
嵐山駅のゴミ箱

これもホームの椅子。人力車の車輪風かな?
嵐山駅の長椅子

なんだかとっても楽しそう!ジェイソンは眠い??
電車の中のひとコマ

この次は梅田へ行き、お買い物しました。
そして、Chau家へ戻り、ディナーに備えるのでした。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。