fc2ブログ
健康第一!元気出していこう!!!
2011年09月12日 (月) | Edit |
マレーシアのヤマダも大阪のチャウ夫妻も東京のyumiちゃんも、NiigataFoodsがそろそろ恋しいようなので、新潟グルメレポートしま~す!

先輩とよく行く新潟駅前のお店です。新潟のおいしいお魚とお酒がいただけます。
いつもありがとうございます!
外観は“きたなシュラン”に出てきそうですが(言い過ぎかな?スミマセンm(__)m)でも味は確かです☆←これも“きたなシュラン”の条件だから誉め言葉になりますよね!
平日の夜はサラリーマンが多く混みます。いわゆるオヤジ系居酒屋で、おしゃれ居酒屋ではありません。土曜日は観光客が多いかも!
竜宮郷

この日は、まぐろ、かんぱち、バイ貝のお刺身を頼みました。
どう?この艶っ☆まぐろが中~上トロっぽくておいしかった!かんぱち、最高!バイ貝もたまらん!
お刺身(まぐろ、かんぱち、ばい貝)

これは、のどぐろの焼き物ですよ~!
脂がのっているんだけど、脂臭さがなく上品な味。おいしかったです。
のどぐろ焼き
枝豆(茶豆)がこの時期にしては、旬のころの枝豆のように甘みとうまみがあってGOODでした。おかわりしちゃいました。

こちらは魚だけでなく、このモツの煮込みもおいしいんです!新潟で一番かも。スープ全部飲んじゃう!
やっぱり、お酒は“〆張鶴”!
名物もつ煮

はたはたの焼き物。1皿に3匹入ってました。
やっぱりノドグロにはかないませんが、子もビッシリ入ってておいしくいただきました。
はたはた焼き

はたはたを見ると何故だかジェイソンを思い出します。はたはた鍋を作ってくれたからかな?
Jちゃん、またヨロシクね(*^^)v
新潟にはおいしいのがたくさん!早く帰っておいで~(^o^)丿