健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月30日 (木) | Edit |
バーレスク
burlesque
歌手になる夢を追い掛けているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、セクシーなダンサーたちが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げているロサンゼルスのバーレスク・クラブで働くことに。オーナーのテス(シェール)のもと、たぐいまれな歌唱力と傑出したダンスの才能を花開かせていくアリは人気者となり、クラブは盛況を極める。(シネマトゥディより)

ミュージカル好きのまっぴぃちゃんと観に行ってきました。2010年最後の映画鑑賞です。気分良く新年を迎えるには丁度良い作品でした☆
話としては、わかりやすいサクセスストーリーなのですが、終始、わくわくしながら見ることができました。なんて言うのかな、気持ちが乗る♪って感じ。そんな映画でした。出演者も良かったし、なにより、音楽が楽しめました♪
C・アギレラはもともと歌手。演技の方は?と言うと、そうねぇ、演技を求められるような濃いシーンがなかったので、良くわからなかったです(^_^;) でも、やっぱり素晴らしい歌唱力は健在!惹き込まれました。
出演者の中にはアメリカンドラマファンをうならせるような俳優人がたくさん出てきましたよ!
ジャック役のカムは“theOC”や“トワイライト”では悪役だったけど、今回は高感度をぐんぐん上げるような役!かわいらしい笑顔が良かった(*^_^*)
“theOC”のサンディパパが出てきた時にはビックリしてまっぴぃちゃんを見ちゃった!
“ベロニカ・マーズ”のベロニカちゃんは今までは賢い人の役が多かったのに、今回は身体を張った役。
シェール姉さんは、さすがの存在感!『年齢』なんてあの人には関係ないのかも。

バーレスクを観て、それから、まっぴぃちゃんと忘年会!4軒もはしごしちゃった!それには理由があるんですけどね。3時からやっている店が少なく、とりあえず“安兵衛”へ。他のお店が開店し始める5時までそこで飲んで、次は、私たちの大好きなセロリ漬けとサングリアのある“天狗”へ。まず、席について、メニューも見ずに頼んだこの2品。ところが、この2品共、メニューから無くなっていた(ToT)ショック~(>_<) 立て続けに断られるとへこみます。1杯のドリンクだけ頼んで、出てきちゃいました。どうしても諦めきれない私たち。サングリアのあるスペイン料理屋さんへ行ってみよう!と行ったのですが、“CLOSED”!ガーン。悲しかった(;O;) 気を取り直して、私たちのお気に入りの“ホットワイン”を飲みに行くことにしました。11月に行った時にはまだやっていなかったので、「ホットワイン、始めましたか?」と確認してから入店。座ってからがっかりするの、もうイヤだからね。やっと落ち着きました。おいしいイタリアンを食べ、話が弾みました。これで帰ろうかとしたのですが、始めたのが早かったから、時間もまだ早い!という事で、前から行きたかったアイリッシュパブへGO!飲みたかったギネスも飲み、揚げたてチップスも食べ、雰囲気も楽しんで満足して帰ってきました。でも、期待していた外国人はいませんでした。ちょっぴり残念。
以上、4軒もはしごした報告でした(^^ゞ

今年もまっぴぃちゃんと楽しい忘年会をすることができました。ありがとね☆日々の生活の話や思い出話、ドラマ、映画、サッカーと話が尽きることがないもんね。また来年もお互いに健康でいて、おいしいお酒を飲みましょう!!ヨロシクね(^_^)v

