健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年08月28日 (土) | Edit |
A-TEAM
The A-Team
1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて逮捕される。だが、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペック(ブラッドリー・クーパー)や、H・M・マードック(シャールト・コプリー)らは刑務所から脱獄。彼らは再集結し、おのれの身の潔白を証明しようとする。(シネマトゥディより)

私は小さい頃から海外ドラマを観ていた方じゃないかと思います。“奥様は魔女”から始まり“大草原の小さな家”、“アーノルド坊やは人気者”などのアットホームなドラマから、大人の雰囲気のアクション系“ナイトライダー”、“マイアミバイス”そしてこの“特攻野郎Aチーム”も観ていました。日本の片田舎に住む私には現実離れしていて、幼い私にはカッコ良く見えたのでしょう。これらは、現在の私の海外ドラマ好きの礎になったのかもしれません。
というわけで、見に行ってきました~!
何年か前に“マイアミバイス”も映画化していて観に行ったのですが、こちらの“Aチーム”の方が断然おもしろかった!
ド派手な演出や大袈裟なアクション、そしてジョーク。これらもAチームならアリ!なんですよね。昔を知っている私には全然OKでした!
4人のキャラクターも昔のドラマ版と合っていて良かった。特にコング(BAバラカス)がそっくり!というか、コングしか具体的に覚えていないって言うのが正直な話なんですけどね。是非、吹き替えは昔と同じ声優さんでやって欲しいです。声優さんがとっても良かったってことも人気に繋がっている思います。
ドラマ版を知らない人でも楽しめると思います。単純明快で夏にピッタリかも!
あのテーマ曲が良いですね!懐かしさと新鮮さがあります。耳から離れません(^_-)-☆

最後はサプライズ☆なんと“MAD MEN”のDonが出てきた~♪♪名前が聞かれるシーンがあるんだけど、『Don Draper』って答えて欲しかったな。それはないか・・・えへへ(^_^;)


