健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月30日 (水) | Edit |
昨夜のニッポン対パラグアイ戦観ました?手に汗握る試合でしたね。ほ~んと、みんな良く頑張った!感動しました(*^_^*) 日本人だからそう思えるのでしょうが、アメリカメディアではつまらないゲームだったと伝えていたそうです(>_<) スコアレスだから仕方ありませんな。さすが、エンターテナー大国アメリカです。まっ、そんなことは置いといて…
開催前のあの状態から良くここまで仕上げて、まとまりましたね!これぞ、サムライ魂☆なんでしょうか?あのがむしゃらで一途に追いかける姿、日本人の忘れていた“心”のような気がします。なーんて、そんな大それたことじゃないか(^_-)-☆でも一生懸命さは伝わってきたよね!
PKでの決着でしたが、ゲーム中に決められなかったということが敗因ですよね。決定機を逃してしまいました。なので、駒野選手は自分を責めたりしないで欲しいです。大丈夫よ!(^^)!
「DEAD OR ALIVE」 その現実をまざまざと感じさせられました。
PK戦ということで、日韓W杯のいや~なPKを思い出してしまいましたが、今回はわだかまりもなく見てられました。良かった、良かった(^.^)

2010の8強は…

 ・ウルグアイ
 ・ガーナ
 ・オランダ
 ・ブラジル
 ・ドイツ
 ・アルゼンチン
 ・パラグアイ
 ・スペイン

となりました。ブラジルとアルゼンチンは、危なげない試合ばかりですね。いいなぁ。南米のチームが4つも残っています。勢いあったもんなぁ。南米の予選でブラジルやアルゼンチンがてこずったのもわかる気がします。ベスト4が南米チームで埋まるってことも有り得るトーナメントの組み合わせです。どうなるのかなぁ?
私の理想の決勝の組み合わせは、もちろんラフィの【オランダ】とヨアヒム・レーブ(愛称はヨギ)監督率いる【ドイツ】です。でも、次の準々決勝ではオランダはブラジル、ドイツはアルゼンチンと、どっちも強敵に当たるんです。くやしい~(;O;) ってか、勝ってもらわんと!

今大会でニッポン代表が大健闘してくれたおかげで、サッカーファンが増えたのでは?と思います。開催前は「いつ始まるの?」って感じで関心があまりなかったですよね。ところが代表の活躍でパブリックビューイングが設営され満席になったり、視聴率もグングン上がりました。実際、普段見ないゆちとちゃんやYumiちゃんまで「Jリーグ観に行く~♪」なんて言い出してくれましたもん。今回の感動やサッカーの面白さを忘れずに、日本のサッカーを観続けてくれたら、ニッポン代表のレベル向上につながるんじゃないかと思います。まっ、選手たちも大勢の人を惹きつけるような面白いゲームをしないといけないのですけどね。これからもガンバレ、ニッポン!!!
おっと、オランダの応援もしなきゃ!ガンバレ、オランイェ☆ 優勝目指すのよぉ~!!!

