健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月31日 (水) | Edit |
前回の“チーム磐越西線”の会合に参加できなかった真打“しお夫妻”の登場です!

夜の会の前に、つばちゃんのおうちにお邪魔しました。1年ぶりに会ったけど、子供の成長は早いなぁ。Tくんは4月から「もう中学生」。Iちゃんは5年生になります。Tくんは声変わりをしていてちょっと大人になった感じ!Iちゃんは物知り小学生で、たっくさん語ってくれました。私が小学校の時には絶対使っていなかっただろう難しい単語や言い回しを使いながら…。面食らっちゃった話もあり、お姉さん、ビックリよ!でもおもしろかったぁ(^^♪
なんと、Tくんはかぐや姫の『神田川』が大好きなんですって。あと『津軽海峡冬景色』とか。アイドル系や流行り系は全然聴かないらしい。キミは一体、何歳なんだぁ??ヘッドホンで聴く姿は真剣そのもの。渋いでしょ?↓↓↓
神田川を愛する小学生
恥ずかしがりのTちゃん。座布団で顔を隠してしまった!
つばちゃん一家①
今度は、パパに腕を取られ、降参!ちゃんと良い顔で撮れました。
つばちゃん一家②

ゆちとと私は、この心和むファミリーと時間いっぱい過ごしました。なんと翌日もお邪魔しちゃった(^_-)-☆ありがとねm(__)m

今日の会合の場所は、新潟駅南のお店“山味”です。ここは毎回おいしい魚料理を食べられるので、安心して行けます。
山味①
↑↑奥の方にある焼き魚。鰊(にしん)とハタハタ。これはもう、絶品!悶絶もの。
山味②
↑↑こちらは鯨鍋。はりはり鍋って言うのね!
シー・シェパードさん、すんません!日本特有の食文化です!!!
山味③
↑↑〆の穴子ご飯とデザートをたいらげ、大満足の私たち↑↑

この後、しお夫妻宅で二次会。お泊りでした。おいしい日本酒&ワイン。そして、気の利いたおつまみ。おしゃれな朝食。おいしかったです。どうもありがとうございました☆ごちそうさまでした<(_ _)>

タイトルにもある『真水か?泥水か?』というのは、以前、しお旦那サンがこの“チーム磐越西線”のみんなのことを「泥水を飲んでも生きていけるんじゃないか!」と言い放った時があり、それ以来しばしば、こういう会合で話題になるネタなんです。「○○は真水で、△△は泥水だよね」「えー、真水だよ」とか。
どんな苦境にあっても泥水をすすって生き延びていけるって言うんです。図太いとか、転んでもただでは起きないとか、一人でもどこでも生きていけるとか、そういう意味らしく、簡単に言うと“デリケートじゃなく、たくましい”ってことかな。が、それって女の私達には決して褒め言葉ではないよねぇ…まぁ、周りのみんなを見てみると、納得できる部分もありますが…。
この日、つばちゃんが「私は真水なんじゃない?」と言い出したので、直接、しお旦那サンに聞いてみることに…
回答は・・・『泥水』でした。そうだよねぇ、つばちゃん、一人で抜けがけはいかんよ!みんな仲間だ!!内心、ホッとしちゃった(^_-)

ゆちとちゃんが新潟へ帰ってきたお陰で、“チーム磐越西線”のみんなが集まり、前回&今回と楽しい会合ができました。いつ会ってもバカ話をしたり、真剣な話もできる友達です。大事にしたいです☆★☆また、元気で会いましょう!

※おまけ※
私が新潟空港でゆちとを出迎えた時に掲げたポスター。今度は伊丹空港でジェイソンが持ってくれました。でも、表情を見ると、無理矢理っぽいね!Thanks☆
伊丹空港のジェイソン




