健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月26日 (火) | Edit |
今年初、温泉へ行ってきました
新潟市秋葉区(旧新津市)にある日帰り温泉『花水』へFuji子ちゃんとFuji子ちゃんのダーリン“まこちゃん”と三人で行ってきました。私は二回目。彼女たちは二人で良く来るそうです。他の日帰り温泉もいろいろ廻っているそうです。いいなぁ!
ここ花水は、異国のリゾートホテルを思わせる佇まい。アジアンチックです。
大浴場の扉を開けると、やや石油の臭いがしますが(さすが新津は石油の里です)入ってしまうと、慣れて感じなくなります。泉質と効能を読むと、この油を主成分としたミネラルがお肌に良いみたいです。確かにお肌つーるつる☆身体が温まります。身体の芯からぽっかぽか(*^_^*)
私のお気に入りはメディテーションバス☆私はのぼせやすい体質なのですが、ぬるま湯で長く浸かっていても全然平気でした。ここは瞑想する所らしく、薄暗く、ヒーリングミュージックも流れていて、落ち着けます。たまに子供がワイワイ騒いでたりするので『ムッ』っとしますが…。
Fujiちゃんは最近凝っているという“酸素バー”をしてリフレッシュ。私は足つぼマッサージ、機械だったからちょっと物足りないような気がするけど、こんなもんかな!
どこかの口コミでとてもおいしいと書いてあったソフトクリームが気になっていたので、食べてみました。私はショコラを食べましたが特筆するほどでもなかったかな。次はオーソドックスなバニラにしよう!

温泉の次はビールでしょう!
Fuji子ちゃんたちは私のブログを読んでくれたらしく居酒屋『天狗』の“セロリ漬け”を食べてみたいというご要望があり、三人で行ってきました。気に入ってくれるか心配でしたが、大丈夫でした(*^^)v「おいしい」って言ってくれました!2皿頼みましたが、ほとんど私が食べていた?かもね!
まこちゃんと初飲みだったので緊張しましたが、二人は優しく、しかも話題豊富で楽しく飲めました。ありがとうございました<(_ _)>ご馳走様でした!

この後はカラオケ 飲んでいる時に話題に出て、ノリで行こう!ということに。洋楽あり演歌ありと、楽しめました♪

2週連続カップルと会食でしたが、みんなとっても仲良くって、うらやましくなっちゃうステキなカップルでした。私も早く仲間入りしたーい!!!

