健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年02月01日 (日) | Edit |
昨年末にお気に入りだったD704を水没させてしまい、急きょ、前のN701Iを引っぱり出し使用していました。しっかり者の私(?)が、まず、水没なんて有り得ないと思っていたので、携帯補償サービスにも入らないでいました。ガーン!やっぱり入っておくべきだったんだなぁ。
いろいろ調べていったら、水濡れ以外の故障なら無料あるいは5000円で修理してくれるらしい。思いっきり水漏れだしな。あるいは、1年以内なら同一機種・同一カラーの携帯電話の買替えにdocomoが代金の一部を補助してくれるらしい。一部って?これ買ったの去年の1月、しかも格安で買ったからなぁ、まともに買ったらいくらになって、どのくらい補助してくれるのかなぁ?っていろいろ考えてたら、もう、面倒くさいから新しいの買っちゃえ!で決めました。
d704←D704  N701i→n701i
新しい携帯を探し始めると、なかなか気に入ったものが出てこない。D704で、スライド式がとっても使いやすいことを知りました。N701iはルックスは大好きなんだけど使いづらい。オープン式ってこんなに不便だったっけ?と思っちゃう。それにしても最近の携帯はスライド式の種類が少ない。前からそうだったっけ?D(三菱さん)が撤退しちゃったかしら?それならかわいいオープン式があったら、それにしよっかなーってショップ巡りしてました。やっぱりスライド式を捨て切れず、SHのスライド式もなかなかかわいいかもと思って、実物を手に取ったら、なんか手になじまない。大き過ぎるのかな?丸みがあって、かわいいんだけど、D704ほど気に入らない。うーん。P706iμもかわいいけど、オープン式。この辺で妥協しよっか!と思っていたら、出てきたんです。N-04Aが!
n-04a
まず、ピンクのかわいい色に惹かれ、そして手に取ってみたら JUST FIT!
私が携帯に求めるのは、まずスタイリッシュで、メールと通話ができればいい、できたらTV付き。(北京オリンピックの時、通勤中に見れて、大変役に立ったので)
このN-04Aはちょっと、機能あり過ぎ!かも・・・。でも、せっかくだからこれにしました!一目惚れしちゃったし。
今は携帯の値段って高くなったよね。もちろん分割払いだけど、バリューコースになるので月々の支払いは今までとそんなに変わらないみたいだし。これに決めました☆
今回は補償サービスに入るぞ!月300円だけど。
この携帯を使いこなすには時間がかかりそうだけど、楽しみながら使っていきたいと思います。とりあえず、メールと通話ができたらいいのだ!嬉しいなぁ!!!



