健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月20日 (火) | Edit |
ワールドオブライズ
中東のテロ集団を倒すべく現地へ送られたCIA工作員の話。ここ何年か、よくある話(ドラマ・映画)だと思いますが、この映画はITを駆使した情報戦略や現場の冷酷さをうまく演出してあって、最後まで惹きこまれました。退屈させないSTORYの持って行き方なんて、さすがハリウッドです。
ラッセル・クロウはこの映画に出演するために20キロも増量したとか。気合入ってますねー。ディカプリオも見る度、良い役者さんになっていきますね。
日本にいると、なかなか中東の情勢などわからないことが多いけど、今でもテロが続く現状を思うと、こういう映画を観て、少しでも考えていかないといけないと思います。
それにしても、アメリカの戦略って??って思っちゃった。(まぁ、映画の世界ですが…)

