健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年11月24日 (月) | Edit |
22、23日と上越のヤマダファミリー宅へゆちとと遊びに行ってきました。
一週間前から寒波が来て、まだスタッドレスタイヤに替えていない我が家の車じゃ無理かなってことで、高速バスで行く予定にしてましたが、当日は見事快晴!私の運転でGO!
道も意外なことにバッチリで、ちゃんとヤマダに会うことができました!あ~くんとヒッキーのお出迎え。やーいや、大きくなったねぇ。最初はモジモジっぽかったけど、ちょっと経ったらエンジン全開!子供らしい子供ちゃんでした。
まずは、お昼ごはん。上越発祥の『富寿司』でおいしいお寿司、お腹いっぱいいただいて、それからこの旅の一番の目的、長野までリンゴ狩りをしに出発!
道中は子供ちゃんとしりとりやお遊び、そして、アバレンジャー・ソングの合唱♪初めて聞いたのにうーん、耳に残る!車中の賑やかな様子です↓↓
車中の様子①  車中の様子②
さぁ、長野の小布施に到着!やー、りんごがいっぱい!蜜いっぱい入ったリンゴを頬張りながら、リンゴ園のおじさんから採るコツを教えてもらい、リンゴ狩り開始!やっぱり長野のリンゴはおいしいなぁ。
小布施のリンゴ園①  小布施のリンゴ園②  小布施のリンゴ園③
小布施のリンゴ園④  小布施のリンゴ園⑤
あ~くんが採ったりんごと。そして、リンゴ園のおじさんと記念撮影。
長野は新潟に比べて天気が良くって、まさにリンゴ狩り日和でした。

翌日も長野の須坂市動物園まで連れて行ってもらいました。この日も快晴!晴れ女です!
動物園へ着く前に、須坂のお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただきました。新潟のお蕎麦もおいしいけど、こっちのお蕎麦もおいしかったです!
動物園もこじんまりしていて、とっても家族的で、子供ちゃんと一緒に楽しめました。もうハッスルしすぎて、筋肉痛~。
デジカメの充電器を持って行くの忘れてしまって、この日の写真は撮れなかった。残念。。

ヤマダファミリーさま、たっくさんお世話になり、ありがとうございました☆とっても楽しかったです。良い休日を過ごせました。また、ヨロシクね(^_-)-☆
しばらく『アバレンジャー♪』頭から離れなかったよ~!

