健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年08月07日 (日) | Edit |
アルビレックス新潟レディース(なでしこリーグ)とアルビレックス新潟(Jリーグ)の2試合立て続け、ビックスワンで観てきました。
夏のひゃ~んで暑い日でしたが、なでしこジャパンW杯優勝の感動冷めやらず、大勢の観戦客が来場されました。私もその中の一人ですけど…。
アルビレックスLの対戦相手はあのMVP澤選手率いるINAC神戸レオネッサ。いまだ負け知らずの強豪が相手。なでしこジャパンの選手がINACにたくさんいても、やっぱりアルビを応援します!
が…、結果は1-2でアルビLの負け。でも見所がたくさんあって良い試合でした。悔しい~(>_<)
なでしこリーグ①
これは後半始まった時に撮った写真です。
なでしこリーグ②

やっぱり、澤選手の動きは良いですね!この日も大活躍で、2得点してました。
なでしこリーグ③

アルビLの10番、上尾野辺選手も1得点しました。CKからのきれいなゴールでした☆
なでしこリーグ④

次はJリーグ。なでしこの試合終了から1時間半ぐらい待ち時間があったのですが、買い物するのに並んで時間がかかり、あっと言う間でした。大繁盛で、ご飯や商品がが無くなってしまうハプニングも!大入りでした!

じゃ~ん!Jリーグの始まりです!!久しぶりにビッグフラッグ観ました。バックスタンドはオレンジ1色だね!
Jリーグ

アルビの圧勝で、悠々と観れました。良かった、良かった(^^♪
一応、こんなメンバーでした。あっ、これは菊地クンとよんちょるが交替した後の写真だった。
アルビvsエスパルス

私の好きなエスパルス18番の小野選手。
エスパルスは彼にばっかり頼っている感じで、それじゃダメだよなぁ。
小野選手のFK

写真は3-0ですが、4-0で終わりました。千葉クンがダメ押しのヘディング決めてくれました。
アルビvsエスパルス

2試合観たのですが、なぜか疲れはあまり感じませんでした。それはアルビが良い試合をしてくれたからでしょう!Yeah(*^^)v レディスの方は負けちゃいましたが、内容は悪くなかったしね!次、ガンバレ!!

久しぶりに観て、アトムが良い動きをしているのにビックリしました。成長したわねぇ。よんちょるは相変わらず元気で、パフォーマンスも良かった!ブラジル人二人と踊ってたあのダンスは何なんだ??

まっぴぃちゃん、ありがとね☆久しぶりで楽しかったわo(*^▽^*)♪ また行こて!

2011年03月06日 (日) | Edit |
アビスパ福岡 0-3 アルビレックス新潟

3月5日、2011、Jリーグ開幕しました!アルビの開幕戦はAWAYで福岡と。
この日はまっぴぃちゃんとお出かけ!4時からの映画の前にアルビの試合を観ようと新潟市万代のスポーツバー"ミラン"へ行ってきました。ここミランで一回もサッカー観戦をしたことなかったので、ちょっと楽しみでした。2時キックオフだったので、10分前ぐらいに入店したのですが、超満席!考えが甘かった(^_^;) 空いている席はなく、立ち見になってしまいました。サッカー観戦の際の入場料は1000円でドリンク1杯券とポップコーンがもらえます。私はもちろんビール^m^
前半は0-0。でも観ていて負ける気は全然しなかったな。
後半は一気に3点!!!
ミランのお客さんたちは立ちあがって喜び、盛り上がりました\(~o~)/
アルビのゴール時①
私たちも、隣の知らないおじさんともハイタッチをして喜んで(?)ました。

やっぱり、ヨンチョルは良い選手だなぁ。活き活きしてて、切れが良い!何かしてくれそうだもんね☆
新外国選手のブルーノもなかなかやる気を見せていて良かったです。

アルビが開幕戦に勝つなんて、滅多にないんじゃないの??
今年のアルビは楽しみですな(^^♪

2010年05月16日 (日) | Edit |
アルビレックス新潟 3-1 モンテディオ山形  東北電力ビッグスワンにて

久しぶりに勝利を目にしました!しばらくホームで勝てなかったからね(^_^;)先週のマリノス戦でほぼ1年ぶりのホームでの勝利だったらしいけど、私は行けなかったので勝利を味わうことができなかったのです。なので、この日、勝ってくれて良かったぁ♪

観衆は約3万5千人入りました。十分ではないでしょうか!結構、混んでいましたよ。

この週に、矢野貴章選手のW杯ニッポン代表入りの発表があり、それもあって、会場の雰囲気は大盛り上がりでした!

ゲーム始めは山形の宮沢選手(miya)がきれいなボレーシュートを決め、リードされましたが、なんとなく負ける気はしませんでした。マルシオのFKで同点とし(ステキっ!)本間勳キャプテンのロングシュートで逆転!(キャー!)チョ・ヨンチョルくんの技ありゴール☆(わーい!)
うふふ(*^^)v楽しませていただきました。みんな、上機嫌やね~♪♪

欲を言えば、キショーのゴールが見たかった!みんなそう思っていたよね。「キショーに回せ!」って声が多かったもん。でも、決めきれないのがキショー。代表での活躍を祈りますが、実はちょっと心配…。いや、大分、心配っす(>_<)
高さで勝負!ディフェンス、ガンバレ(^_-) オランダ戦に出て、ラフィのユニ、もらってきて~!!!

キショーの検討を祈るビッグフラッグ
ニッポン代表の11番

ニッポン代表へのメッセージ
矢野貴章選手への花束贈呈
貴章へ祝福の花

この後は、恒例のまっぴぃちゃんと飲み!今回は豪華ゲストK氏も参加です☆
5時過ぎから11時まで飲み続けました。話が尽きないんですもん。この日のアルビの戦評から始まり、W杯の話、映画話など。酔っ払っちゃって、あまり記憶にないのですが、とっても楽しかったのは覚えています!また行きましょう!
K氏、御馳走様でしたm(__)m ありがとうございました!
まっぴぃちゃん、チケットありがとね!そして、かわいい原監督タオル、サンキュー☆


2009年03月29日 (日) | Edit |
14:00 キックオフ  ビッグスワンにて。
試合結果 0-0

なんだか、うだつの上がらない2チームって感じでした。お互いに隙がいっぱいあったのに、攻めきれない。相手がジュビロさんで良かったです。そうでなければ負けてました。ジュビロも大丈夫かしら?
前回の試合のレポートで「今年は違うかも!」なんて言いましたが、撤回したくなるような試合でした。唯一、良かったのは貴章が入ったら盛り上がったってことかな?人気あるんだねー。チョ・ヨンチョルくんもイキイキしてて良かったかな!
入場者数が2万人。こんな試合しているともっと減っちゃうぞ!

選手入場  アルビサポ  磐田サポ


2009年03月15日 (日) | Edit |
14:00キックオフ。東北電力ビッグスワン。
試合開始の頃は曇り。寒くなってきたなーって思ったら、雨が降ってきて、しかも、強く。ヤバい濡れちゃうと思ってたら小雨になってきて、陽も差してきた。そんな、変な天気でした。雪はなかったけど寒かったぁ。

試合はというと、2-1で、アルビレックスの勝利!なんと開幕2連勝です。こんなことってあり?今年のアルビはやっぱり違うのかな?苦手としてたあの鹿島に勝つなんて、想像してた?確かに鹿島はACLを戦ってお疲れ気味の様子でしたが・・・。アルビは前半はすばらしい内容、後半は押されてましたね。終了間際に1点入れられてしまったけど、まぁ、勝ちは勝ち!勝ち点3もらっちゃいました。
去年と何が違うのかなって考えると、4-3-3になったからっていうのもあるけど、貴章かも?自分の持ち分、役割を良くわかってきたのかなぁ?良い動きしてました。でも、頑張ってほしいと思う母性(?)から、そういう風に見えたのかなぁ?助っ人外国人も良かったと思います。ペドロはFWらしく常に前を向いてプレイしてたし、ジウトンは張り切ってました。超攻撃的ディフェンダーらしい。張り切りすぎてトホホってのもあったけど、これはご愛嬌かな。良い味、出てました。今後、注目したいです☆
久しぶりのホーム観戦でしたが、とっても楽しかった。やっぱり“生”は良いですね。
さらなる連勝を祈ってます!!!

2008年04月19日 (土) | Edit |
アルビレックス新潟 1-0 京都パープルサンガ in 東北電力ビッグスワン

やっと勝ってくれました。最下位脱出!でも、なんだかイライラ・・・。前半は確かに良かったのよ。早々にゴールを決めてくれたし、良い感じでボールも回ってたし、シュートも何本か試みてたし。なんで、後半あぁなっちゃったの?京都の選手は3人も退場になって数的にも優勢だったのに、あんな弱腰で。あんな試合をしてると、サポーターが減りますよ。勝ったのにすっきりしないなんて。生ぬるいビールのような、気の抜けたキリンレモンのような。勝ち点3をもぎ取ったって言うより、献上してもらったようなもの。これを糧に次回からはしっかりと戦って欲しいものです!とは言っても新潟の誇り、アルビレックス新潟ですから、腐っても鯛!いつまでも応援しますよ。まっぴぃちゃん、また行こうね!ヨロシク(^_-)-☆
今日は、午前中に美容院へ行き、それからアルビ観戦をしました。過去、このパターンで負けたことが無いのです!ジンクスですな。困った時の美容院。今後もここぞという試合の前には美容院。決まりです!

2007年12月02日 (日) | Edit |
ビッグスワンで最終戦と言うことで、今回はNゲート(アルビのサポーター席側)の自由席でまっぴぃちゃんと観戦しました。意外と良く見えるのね!K氏に挨拶する予定だったけど、なんだかねぇバタバタしてしまって行けなかったのが残念で心残り。忘年会の打ち合わせしたかったのに。しかもゲームは散々で良いとこ無し!なんで最後だっていうのに、あんな試合になってしまったんだろうねぇ。感動したのはフラビオコーチの涙うるうるだけかなぁ。エジに3点決めて得点王になって欲しかった。最後のシーズンだったのに。
でもまぁ、終わってみれば、6位。素晴らしいのではないのでしょうか?人気が減り入場者数も4万人割れが珍しくなくなったにもかかわらず、選手たちは良く頑張ったと思います。たった数年で結果を出してきた新潟は良くやってます!やっぱり新潟の誇りですね。ただ、残念だったのが、サポーターの暴動とまでは行かないけど、ちょっと騒ぎがありましたよね?J2からの新潟サポは負けても拍手で応援してたような気がします。それが情の厚い新潟だよね。そりゃ、負ければ面白くないけど、大きな心で、私はブーイングじゃなく、『応援』し続けたいなと思います。今年も感動をありがとう!来年も期待しています。

2007年11月28日 (水) | Edit |
ついに来たかぁ。アルビレックス新潟の戦力外通告が出ました。その中に『三田光』の名前が!ガーン!!!思えば、アルビがJ2でまだ今ほど人気のなかった時、まだ誰が誰だか全くわからなかった頃、出待ちの人たちとたまたま一緒になってしまい、時間もあるし、ついでだからサインもらっちゃおうっかぁなんて並んでたら、こんな私にヒカルさんがサインを書いてくださいました。書いてくれた時は申し訳ないけど「この人誰だろ?」って思ってました。ですが、その時からファンになりました。別にプレーが良いとか顔が良いとか(ゴメン!)じゃなく、その時の人柄が良くて好きになったのでした。その彼もついにアルビの人じゃなくなるのね。くすん。今までありがとう!ヒカルさんがいたおかげで、普通に応援するだけでなく、楽しく応援できました。友達が写真くれたり、ヒカル情報を教えてくれたり、そういうのも楽しかった。まだサッカー続けるよね?頑張ってくださいね!どこへ行っても応援しますよん!

ところで、数少ないブンデスリーガの記事にラフィの話題が!
うれしくなっちゃうラフィの記事
↓↓↓見てね!
http://number.goo.ne.jp/soccer/world/europe/20071126-1-1.html

2007年11月10日 (土) | Edit |
寒い中、行ってきました。ホームの試合もあと2試合。さみしなぁ。心なしか観客の数もさみしい。でも3万7千も集まれば良いほうなのかな。他所は1万も満たないところがあるもんね。以前は4万人越えが当たり前だったけど...。
せっかく勝ったのにカメラを持って行くのを忘れてしまいました残念でも今回もピリっとしない試合なんだよね、でも勝った!勝負は結果が全て。勝って勝ち点を積み、順位を上げるのだエジの1点目はすばらしかったねでも、あの得点後のカニ踊り?は、何なんだ?
今試合2得点のエジは本当にレッズへ行っちゃうの?やっぱり、BigTeamに憧れるんだろうなぁ。大きく成長して欲しいって気持ちもあるし、新潟に残って欲しいって思いもある。本心は後者ですが。
貴章もたよりないし、でも憎めないんだなー。今日の試合もやってくれたし。なぜか笑いになるんだよなぁ。みんなに愛されてるねでもいつか大きく羽ばたいてねでも上手くなっても新潟に残ってね

2007年10月06日 (土) | Edit |
やっと勝ったよー!1-0で連敗脱出(^_^)v
でも、今日の勝利は巨人が優勝決めた時のような「えっ、ラッキー!」と「執念で得点!」が入り混じったようなそんな感じ。劇的な勝利とまでは行かない。まぁ、後半ロスタイム3分。そのゲーム終了寸前に得点したんだから、劇的は劇的なんだけど。それは何て言うのか、そのゴールまでは気の抜けた内容が続いたと言うか、ピリッとしない試合だったからかなぁ。心躍るような良い試合では確かに無かったよね。イライラもなく、眠くなるような試合。
なにはともあれ、勝ちは勝ち!素直に喜びましょう!!!最近調子の上がらなかったエジが得点して4連敗を止めたってことも価値のある勝利だったのかも。
今日はJA全農新潟サンクスデーで、『新潟コシヒカリおにぎり』が一人一個に配られました。新米でとってもおいしかったぁ。JAさんは太っ腹だなぁ。プレゼントも大判振る舞い!さすがです。おいしい新潟米を全国の人に食べてもらいたいね!大宮さんも新潟米を食べて元気出してね(^_-)-☆
今シーズン、あと残り少ないけど、アルビは全勝で行きましょて!

大宮サポのメッセージ。次節で頑張って!


JAさんの新米おにぎり食べて元気なアルビサポ。


久しぶりの勝利に酔いました☆



