健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年08月15日 (水) | Edit |
いやー、1カ月もブログ放置してしまった(^_^;)
特に忙しかったわけでも体調崩したわけでもないのです...。Lazyなだけです(^_^;)スンマセン
映画も観てるんだけど、書けてない...。
こんな私ですが、ヨロシクですm(__)m


さてさて、先月、告知させていただきました、SuiteVoiceのライブへ行ってまいりました!!
新潟ジャズストリートと単独ライブへ行かせていただきましたが、両方ともただただ『感動☆』でした!!

【7月15日】新潟ジャズストリート“コーヒーショップ器”にて。

ジャズストリートにて
        ↑↑↑私もちゃっかり写真に入っています!

ステキな店内で、Gorgeousな四人が艶やかに歌い上げてくれました。
20時からのライブだったため、私は大分お酒が入り、ノリノリで聴いちゃったし、感動して泣いちゃった!
この日は1時間だけのライブでしたが、中身が濃く楽しめました♪♪
一緒に行ってくれたNatsukoちゃん、ありがとね!


【7月16日】Sweet Summer Live in Niigata
   “ホテルイタリア軒”にて。


新潟では初の単独ライブだそうです。おめでとう☆嬉しいね(*^_^*)

逆光で、写真が暗くなってしまいました。見難くてすみませんm(__)m
スウィートボイスのライブ①
こちらの衣装もステキです!

スウィートボイスのライブ②
同級生JUNちゃんです。きれいになったねぇ!

スウィートボイスのライブ③
振り付けが入って、ますますみんなを魅了!かっこいいね☆

スウィートボイスのライブ④
ライブ後の四人の笑顔。清々しいです!

この日は1ステージ、2ステージとあり、たっぷり聴かせてくれました。
でももっと聴きたかったな(^_-)-☆
一緒に行った同級生たちも大満足してたよ!
聴いている私たちの目がキラキラと輝くぐらい、SuiteVoiceは感動させてくれました☆
ありがとう!!!
CD聴いてるよ♪♪感動が甦ってくるよ!

また新潟へ来てくれると約束してくれました。待ってるよ~!!!早く来てね☆


この後は、JUNも含めて同級生と飲み会。当然ですが、盛り上がりました!
お疲れ様でございました<(_ _)>

2012年07月05日 (木) | Edit |
suite voice live

中学の同級生 JUNちゃんのコーラスグループ

 SUITE VOICE が、新潟で初ライブすることになりました☆★

  わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

7月16日 ホテルイタリア軒にて 13:30会場 14:00スタート!! yay!!

新潟にお住まいのみなさま、もちろん県外からでもOKよん!
素晴らしい歌声を聴かせてくれるSUITE VOICEのライブに行きませんか?



小中学校の頃のJUNちゃんは、気は優しくて力持ちっていうイメージだったなぁ。
Sorry、Jun!
そして、とっても頭が良くて、運動神経もバツグンだったんだよなぁ。うらやましかった!
それが現在、こんなにきれいでSexyになっちゃって。
東京で頑張っているJUNちゃんのチャーミングで素敵なVOICE☆ あぁ、早く聴きたい!!

行ってみないなぁと思われたそこのあなた!
詳しくは こちらまで↓↓
      スイートボイスHP  ←ここの『Schedule』ってところを開いてみてね!

もしくは、コメント入れてくだされば、ご案内いたします!

あと、15日の新潟ジャズストリートにも参加してくれます!楽しみだねぇ!!
ちなみに、20:00~ “コーヒーショップ器”です。

2011年01月15日 (土) | Edit |
3大テノール

【パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラス 世界で初めて3人が共演した奇跡のコンサートが20年の時を経て、スクリーンに蘇った!1990年7月7日、ローマにある歴史的建造物、カラカラ浴場に3人の男が集まった。ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラス。世界3大テノールである。FIFAワールドカップサッカー・イタリア大会の前夜祭として開催された、二度と見られぬ伝説のコンサート。】

前から映画館“Tジョイ”でクラシックコンサートの上映をしているのを知ってて、どんなもんなのかなぁと興味があったし、雪篭りから脱出したかったというのもあって、ちょうどこれがやっていたので観に行ってきました。
 と、軽~い気持ちで行ってみたのですが、こういうタイプのコンサート初で、意味もわからないのに、何と感動してしまったのでした☆
初めは、いきなり始まって、字幕も出ず、正直「どうしようかな」なんて否定的な感じで観ていたのですが、何曲か聴いていくうちに、はまっていく自分がいました。ある曲なんて、ポロポロと涙も・・・。心の琴線に触れたのかな。
髭のおじさん、パヴァロッティさんは、どこかで観たことがありました。数年前亡くなられたような・・・。巨匠だけに声量も表現力も素晴らしかった。
ドミンゴさんは甘~くロマンティック。聞き惚れるって感じ。泣いちゃったのはドミンゴさんの曲でした。
カレーラスさんは声量は二人には負けてましたが、繊細な感じが良かったです。
・・・なんて言ってしまいましたが、イタリア語(伊語だけじゃないけど)やオペラなどちっともわからない素人の私でさえもここまでわからせてくれるこの三人って偉大過ぎます!!ほんと、本当!!
ソロの曲も良かったのですが、三人で歌うメドレーは圧巻!豪華って意味が良くわかります。心も身体も弾みました♪♪
お互いに敬意を表しながら歌っているところが素晴らしかった。
指揮者のメータさんの指揮を執りながらテノール歌手を惚れ惚れするような目で見ている姿、とても微笑ましかった。一曲一曲、本当に感動しているようでした。

今日は、今まで知らなかった世界を発見したような喜びを得られました。とっても良い日でした。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
早速このCDを買っちゃった☆ブラボー!!d(*^0^*)d

2009年11月02日 (月) | Edit |
“SMAP×SMAP”でBONJOVIが出演するというCMを見たので、これは!と思い、楽しみにしていました。普段は観ない番組ですが、私の20年来のアイドルBONJOVIが出るのでしたら観るしかないでしょう!テレビの前で正座して待っていました。ところが、番組終盤になっても始まらない。いつ出てくるのぉと思っていたら、終了5~6分前ぐらいでやっと出てきてくれました。まぁ、バラエティ番組ですのであまり期待はしてませんでしたし、しかもスマップが『主』ですもんね。しかーし、ちょっと残念でした。木村クンが一緒に歌っていたわけですが、うーん、何とも・・・・あのJONの苦笑い見ました?別に一緒に歌わなくてもいいじゃん。バックコーラスで止めとけば良かったのにね。このコーナーって、一緒に歌おうってコーナーなのかしら?
インタビューもティコの部分カットされてたし。ティコの渋い声を聴きたかったのにな。ざーんねん。
でも、JONが言ってた通り、人気のある番組に出してもらえただけでも感謝しなくてはいけないのかもね。そうでもしないと今のBONJOVIを私なんか見れなかったもの。ありがとうございました<(_ _)>見れて良かった。みんな元気そうで安心しました(^_^)v JONは相変わらずカッコよかったな!デヘヘ(#^.^#)
新曲“We weren't born to follow”と“It's my life”を歌ってました。新曲出すんだぁ。またなんだかメッセージソングみたいなのになってたなぁ。BONJOVIは単純に明るく元気な曲が一番合っていると思うんだけどな。でも好きだから応援します♪コンサートはいつなのかな?次は行けるといいな!

2008年12月28日 (日) | Edit |
Tribute to PALTIA
というコンサートが“りゅーとぴあ”であり、ゆちとちゃんと行ってきました。新潟のジャズの聖地『PALTIA』が12月30日で閉店するそうです。そこでパルティアとママへ感謝の思いを込めて、入場無料のコンサートを企画したそうです。
私も何年か前にお店に行ったことがあり、大人の世界を感じて帰ってきたような気がします。落ち着いたステキな女性になったらまた来ようと思っていました。私がもう成熟した大人になっていれば、通い続けていたのかもしれません。それも叶わずに閉店となってしまったのです。寂しくもあり、むなしい・・・。私は何をしてたのでしょうか?
ふとした時に、会社の大先輩(もう退職されましたが)とパルティアの話で盛り上がったりして、パルティアは歴史があるというか、幅広い世代に愛されてたんだなって思ってました。

私とジャズとの出会いは、私がエレキギター教室に行っていた時でした。その時の先生が今回のコンサートを企画した山崎英夫先生でした。私はその頃はハードロック系に傾倒していたのですが、先生がジャズの魅力を教えてくれて、だんだんと好きになったのでした。今回、行こうかなって思ったのも山崎先生が出演されると聞いたからでした。懐かしい名前だなぁってのと、先生まだ音楽続けていたんだぁって感心(失礼っ!)、そして、現在、どんな風に音楽的に成長されているのかと興味もあったのでした。生意気言ってごめんなさい(^_^;)行ってみたら、ちゃんとミュージシャンしてました。もう洗練されていらっしゃって。こんな立派な先生から教えてもらってたんだと思うとちょっと誇らしい(^_^)v他のメンバーの方もそれぞれ個性を持ってらっしゃって、聴き応えがありました!!思わずスイングしちゃいそうな楽しい演奏でした♪♪
閉演後、CDを購入し、山崎先生にサインをいただき、声をかけたら、私のことちゃんと覚えていてくださいました!きゃー、うれしい~(^^♪15、6年ぶり?だったのにぃ!私がヘタクソで問題児だったからかしら?ありうる・・・。
今回でジャズの魅力を再発見したので、また行きたいと思います。
先生は新潟のジャズ文化を盛り上げたいと言ってました。パルティアとママとパルティアを愛した人たちの分も頑張って欲しいです!応援してます。

2007年02月04日 (日) | Edit |
なんとBONJOVIがアサヒ“THE SUPER DRY LIVE”に出演するらしい。ドリカムと一緒に!ん、なんで?って感じだけど。。是非、応募しなくっちゃ!でも、うちは日本酒党なのよねぇ。なかなかビール等は買わないのだ。夏ならまだしも、冬にビールを買うなんて極まれ。シール集めるために買わないと!当たるといいなぁ。でも、ドリカムファンがいっぱいいて倍率高そ。ayax's Friendsのみなさまぁ、アサヒのアルコール類を買われたなら、どうかシールを取っておいてくださいな。そして、私に下さ~い!えへへ。私の記憶によるとBONJOVIファンは弓ちゃんしかいなかったような。あっ、MakiちゃんもAokiちゃんも好きだったなぁ。コンサート一緒に行ったよなぁ。そう考えると敵は多し!いっぱいシール貯めないと!頑張るぞ!!!でも、こういうのって当たったことないんだよねぇ。今年は違うかもと希望を持ちます。。。

