健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年02月10日 (日) | Edit |
楽しみにしていたマックのBIG AMERICAのシーズンがやってきました!

このケース、見た目バッチリ!つい期待してしまう!
テキサスバーガー

開けてビックリ、意外と厚みがない…。
テキサスバーガー

おぉ、でもベーコンがはみ出てる~!そそられます!
テキサスバーガー

キタナイ断面でゴメンナサイm(__)m
掴んで食べるとますます薄くなります…。
テキサスバーガー

私、このソース、ほどよいスパイシー&塩気さで好きです!ただ、このソースが主張し過ぎるのか、ベーコンの存在感、全く無し!全然「旨味たっぷり」じゃありません。せっかく入れているんだから、もう少しベーコンの味を出して欲しい!とベーコンに関して前回のシリーズの時も言ったような…。
ソースが効いていてボリュームあるお肉もおいしくいただけるし、私の好きなフライドオニオンも入っているし、全体的には好きです!また食べたい!!

2013年01月20日 (日) | Edit |
南紀白浜温泉へ行く前に腹ごしらえ。
カルマでランチをいただきました!
ランチでも手を抜かない、素晴らしいです☆☆☆
前菜。豪華でしょ。これでワイン、いけるよね!
カルマランチ①

スープと手作りパン。これも優しい味でうまかった~!
カルマランチ②

トマトソースのパスタ。間違いありません!
カルマランチ③

ニョッキ。もちもちしたニョッキと濃厚なソース。たまらん!
カルマランチ④

ご馳走さまでした!!おいしかった~!!!
今回の旅行でも2回もカルマへ行けて、幸せでした。新潟にできて欲しいお店、ナンバー1☆

いざ、南紀白浜へ!
2011年の旅も和歌山の龍神温泉だったので、ルートは途中まで一緒。慣れたもんです、と言っても運転はAbe夫ですが…。
途中のサービスエリアで気になったもの買いました。
この牛乳、濃くておいしかったです。
和歌山モノ
こちらはちょっと期待外れ。好みの問題か…。
和歌山モノ

着きました~!今夜のお宿は鯛鼓判さんです。
まずは焼き立ての鯛焼きでおもてなししてくれます。
DSCF3547_R.jpg

じゃーん。夕食のご馳走です。
説明はいりませんかね。さすが漁港の街、シーフードは美味しかった!!
DSCF3548_R.jpg

DSCF3549_R.jpg

DSCF3550_R.jpg

珍しいクエの源泉蒸し。出汁も良かった。
DSCF3554_R.jpg

DSCF3556_R.jpg

DSCF3557_R.jpg

いえいえ、熊野牛も負けていません。おいしかった!
DSCF3559_R.jpg

DSCF3562_R.jpg

ボールを的に当てるというゲーム大会もありました。結果は…。
DSCF3566_R.jpg

この日の夜は、どんちゃん騒ぎ~!学生に戻ったかのような、はしゃぎぶり。
ここにその模様を載せるのはちょっとまずいので止めておきます…。

朝食です。私は二日酔いであんまり食べれなかった(>_<)
Abe嫁はおかわりしてました。すっげー。
DSCF3590_R.jpg

DSCF3591_R.jpg

温泉は、広々としていて良かったけど、露天風呂がなかったので、寂しかったな。泉質は美肌効果があるらしく、入浴後、肌がつるつるしました。貸切温泉も予約していたのに、飲みすぎ+騒ぎ過ぎで、その時間を忘れてしまい、入れなかった(^_^;)
建物が少し古かったかな。
そのせいか、私はトイレを詰まらせてしまったのです...
恥ずかしかった(>_<) Oh, Shit!!!(笑)

2013年01月19日 (土) | Edit |
もう年が明け、旅行から2ヶ月経とうとしているのに、今頃の更新ですみませんm(__)m
とっても楽しかった旅行なので、書き続けますわよ~!

11月23日の夜

ゆちとちゃんと道頓堀で待ち合わせ。
この日はゆちとちゃんはお仕事(研究)でした。
DSCF3531_R.jpg
道頓堀近くのブラジル料理屋さんへ行く予定でしたが、予約でいっぱい(>_<)残念(ToT)
前日からブラジル料理を食べるシュミレーションをしていたと言うのになぁ。
どこ行こう?疲れたから、どこでも良いよ。ってことで、飲み屋さんがいっぱいあるなんばへ。
間に合わせの行き当たりバッタリで入ったお店でしたが、意外においしくいただくことができました。
さすが、食い倒れの街ですな。

DSCF3532_R.jpg

DSCF3533_R.jpg

DSCF3534_R.jpg

DSCF3536_R.jpg

Jasonが気に入っていたchicken ass's からあげ。うふふ。
DSCF3535_R.jpg

DSCF3538_R.jpg

DSCF3537_R.jpg

ご馳走様でした(*^^) みんな、ほろ酔いでございました。
相変わらず、うるさかったんだろうなぁ(^_^;)

翌日は南紀白浜の温泉へGO!

2012年12月02日 (日) | Edit |
夜の8時ちょっと前に着いた大阪のチャウ家。
またお世話になりま~す!ヨロシクね。
8時から、これまた恒例のCALMAでのディナーです。うふふ。これが楽しみでここへ来ると言っても過言ではありません。

まずは、豪華な前菜です!マジ、豪華っす!
DSCF3457_R.jpg

チーズの盛り合わせ。これを食べるとジョーを思い出しちゃう。
DSCF3458_R.jpg

魚のタルタル。もう、塩加減が絶妙☆
DSCF3460_R.jpg

フォアグラのタルタル。大好きフォアグラちゃ~ん!
DSCF3462_R.jpg

ご満悦のAbe夫妻。
DSCF3459_R.jpg

牛のハンバーグ風のスモーク。スモーク好きには、たまりません!
DSCF3464_R.jpg

ジビエシーズンということで、猪です。この野性味、好きです!
DSCF3465_R.jpg

シーフードパスタ。優しいお味。なんて上手なの!
DSCF3467_R.jpg

フォアグラのパスタ。コクがあっておいしかった!
DSCF3469_R.jpg

シェフと食後の記念撮影。見て、見て~!みんなのお皿とグラスがきれいになっている!
DSCF3471_R.jpg

あぁ、とってもおいしかったなぁ。いつも、メニュー通りの注文じゃなくて、こんな感じのって頼み方してスミマセン(^_^;)それでも、私たちの希望を叶えてくれるシェフってスゴイ!また伺います!その時もヨロシクお願いいたします。

2012年06月22日 (金) | Edit |
6月9日のことなのですが、UPが遅くなっちゃいました。時系列がめちゃくちゃ(^_^;)
それもこれもオランダが…。まっ、その話題はおいおい書いていきます。別に書かなくても良いか!

映画&サッカー好きのまっぴぃちゃんとK氏と朝まで語り、飲んできました。
このメンバーではおよそ1年ぶりの再会でした。なかなかタイミングが合わなかったのよね。
その分、話もたまって、乾杯する前からおしゃべりが止まらなかった。
サッカーの話題は、アルビレックス新潟からEUROまで。特に、今年不振のアルビ、みんな心配しています。アルビが弱いと新潟も暗くなっちゃう…
映画は最新ものから往年のものまで。いろんな意見が飛び交いました。

まずは、1次会。
まっぴぃちゃんと私の定番“駅前バル”で。今回はパエリアコースにしました。
前菜タパスの盛り合わせ。ハモンセラーノ、うまい!もっと食べたかった!
前菜タパスの盛り合わせ

シーザーサラダ。これは普通かな。
野菜たっぷりシーザーサラダ

エビのアヒージョ。アヒージョ大好き!やっぱり、きのこのアヒージョがBEST☆
別注したかったけど、お腹いっぱいで食べれなかった。
エビのアヒージョ

本日の肉料理とスペイン風ピザのコカ。この写真、食べかけです(~_~;)もっとゴージャスな盛りでした。肉料理は思わず「ラーメン!」と言ってしまう味。白コショウが利いていてラーメンっぽかった。
本日の肉料理とコカ

パエリア。これが食べたくてこのコースにしたんだよね!おいしかった!パエリアって見てるだけでも惹かれるし、実際に食べても美味しい!大好き!!
パエリア


二次会、三次会とハシゴ。さすが、私たち!お酒&おしゃべり好き!

そして、四次会のアイリッシュパブへ。

ちょうどこの日はEURO2012のオランダvsデンマーク戦。
深夜1時から、ギネス片手にみんなで観戦しました。オランダ好きの私に付き合ってくれました。ありがとよ~!
プロアクティブ村上がうっとおしい(笑)だの、審判の話とか、ユーロの素晴らしさとか、三人の話題のツボが同じなので、何を言っても話が通り、楽しかった♪♪

試合の方はと言うと、オランダ 0-1 デンマーク で、オランダは負けました(ToT)
攻めてたくせに、フィニッシュが決まらない。ボールを持たせてもらっているのに、大味な攻め。
途中、ラフィが出ても効果なし。フンテラールとカイトも打つ手なし。
期待してたのに、もう、がっかりよ(>_<)
まっぴぃちゃん、K氏、慰めてくれてありがとう!
デンマーク戦だけは勝たないといけないと思っていたので、ショックが大きかったのよ(ToT)
でも二人がいたから、なんとか元気でいられました。サンキュー!

お店を出たら、もう空が白み始めていました。あぁ、明け方だ。寝る時間ない(^_^;)
結局、4軒もはしごしちゃったね!楽しい時間はあっと言う間!
まっぴぃちゃん、K氏、ありがとうございましたm(__)m ひゃんで楽しかったて~!
また、行きましょう!次は、その日のうちに帰らないとね(^_-)/

2012年05月12日 (土) | Edit |
毎回、関西へ行くと、グルメ旅になってしまいます。おいしいんだもん!
今回、食したものをまとめてみました。
記事や写真がいっぱいになるけど、飽きずに見てね!お腹空いている人は要注意!!!
あと、いつものように料理名があやふやです。ご了承くださいm(__)m

【5月2日】
たこ焼きディナー!
外はパリっと、中はしっとり。やっぱり大阪のたこ焼きはおいしいなぁ!
たこ焼き

ゆちとちゃんのお手製、愛情たっぷり、具だくさん豚汁☆
とーってもおいしかったよ!お代わりしちゃったし、ジョーも3杯も食べてたね!
ありがとね(^o^)丿
ポン酢、いっぱい使ってゴメンね(^_^;)
トン汁&たこ焼き


【5月3日】
◎お粥LUNCH!
神戸のチャイナタウンはイマイチということだったので、流行(?)のお粥にしました。
みんなで記念撮影!!
粥粥にて

本日のお粥セット。お粥は8種類ぐらいから選べます。
ちょっと弱い味だったかな。唐揚げはおいしかった。
お粥セット

ジョーが注文した点心&お粥セット。
点心&粥セット

お店はこんな感じ。
粥粥


◎CALMAディナー!
大阪の旅は、いつもカルマでのお食事がメインとなっている私。
この日もうまかったー!何度「おいしい!」と叫んだことか!

まずは、定番の生ハム&チーズ盛り合わせ。
生ハム

不動の地位を誇る、魚のタルタル。
少しスモークしたの魚を使っています。本日の1番!相変わらず、おいすぃ~!!
魚のタルタル

こちらは和牛のタルタル。旨味と塩加減がちょうど良い!
肉のタルタル

アメリカのピザしか食べたことのないジョーのために、本格的(?)なピッツァをたのみました。もちろん、生地からシェフが作ります。
ピッツァ

ジョーなじら?
おいしいピッツァを食べるジョー

「It’s GOOD!」だって!良かったねぇ。
お食事風景

ホタルイカとショートパスタ。
ホタルイカの肝の味が効いていて、おいしかったの~!!!皿まで舐めちゃいたいぐらい!
ホタルイカと短いパスタ

手作りソーセージと季節の野菜。これもスープが美味☆
ソーセージ

本日のメイン。うずらちゃん。
これもスープが取り合いになるぐらい、おいしかった!
うずらちゃん

この三人の今日の1番は"うずらちゃん"。みんなHAPPYな顔してるでしょ!
お食事風景

デザートでござーる。
デザート

この日のジョーの二番はなぁに?と聞いたら、「クリームチーズ」と言いました。このANSWERが引金となって長い夜になった…。


【5月4日】
◎焼肉LUNCH!鶴橋で。ジョーさんが焼肉好きだと言うことで、これにしました。
GWのせいか、とっても混んでいました。スリに注意って感じの混みよう。
人混みの中、辿り着いたのが、昨年も来た焼肉屋さん。ここは通りの後の方だからか、わりと空いているのです。おいしいのにね。
かんぱーい!ゆちとちゃん、嬉しそう!
焼き肉

まずは、ビールのおつまみ、キムチ!
キムチ

ホルモンの盛り合わせ!ホルモン大好きファミリーです☆
ホルモン盛り合わせ

中落ちカルビです。美味でした(*^^)
中落ちカルビ

ホルモン焼き中!てっちゃんのお代わりしちゃいました。2皿も。ビールも!
ホルモン焼き焼き

中落ちカルビ焼き中!
カルビ焼き焼き

ジェイソンは焼き肉奉行。
焼き肉奉行

ジョー、おいしいかい?
ジョーも喜んでいます。

上手にビールを注いでくれるマシーン。
pouring beer machine
ちゃんと傾けてくれます。
pouring beer machine
良い頃合でまっすぐになり、泡もちゃんと立ててくれます。上手☆
pouring beer machine
ジョーも珍しかったのか、ムービーで撮ってました。これこそ、ニッポンの技術だ!


◎京都で居酒屋ディナー!コースで。お店の名前は忘れちゃいました(^_^;)
ドリンクのオーダーがタッチパネル方式で、楽しみながら注文できました。
へんてこカクテルを頼み過ぎましたね(^_^;)

お通し。
京都ディナー①

豚しゃぶサラダとローストビーフ。
京都ディナー②

お刺身の盛り合わせ。
京都ディナー③

シュウマイと出し巻き玉子。
京都ディナー④

エビのフリッター。
京都ディナー⑤

鶏肉炒め。
京都ディナー⑥

うどんの梅和え。
日本に住む三人には不評だったけど、なぜかジョーは気に入ってた。
京都ディナー⑦

中華風ちまき。
京都ディナー⑧

中華風ちまきの中。
京都ディナー⑨

おいしいお料理が次から次へと出てくる飲み放題コースでした。
食べるより、飲むのに忙しかったかな。なんせ珍しいお酒がたくさんあったので…。
ゆちと&ジェイさん、ご馳走様でしたm(__)m
京都の居酒屋は初めてだったので、嬉しかったよ~!!


【5月5日】
◎またまたCALMAディナー!毎度、ありがとうございます☆
どこ食べに行きたい?と聞かれると、つい「カルマ!」って言ってしまう。それだけ好き☆

またまたオーダーしてしまった魚のタルタル。
今日のは山芋も入っていて食感がGOOD!もちろん、味も最高!!!
カルマ2回目①

ホロホロ鳥のラグー。うんまいのぉ!
トマトソースに負けてしまいそうなホロホロ鳥だけど、そんなことはない!ちゃんと主張していました!これもお皿がきれいになるまで食べたよ~!
カルマ2回目②

こうやって手作りもちもちパンにつけていただきました。ほら!お皿がきれいになっていくでしょ?うふふ。
カルマ2回目③

さくら鯛のアンチョビソースかけ。本日の1番でございます!あぁ、もう一回食べたい!!!
鯛がモチモチしていて、ソースもしつこくないけど濃い!おいしかったなぁ。
メニューにはない一品。こういうの頼むの好きだよね☆
カルマ2回目④

鴨好きな私たち。今、一番の鴨料理を作ってくださいとオーダーしたら、これを作ってくれました。
いつも私たちの難題を難なくこなしてくれるシェフ。素敵です☆
ソーセージを鴨で巻いて、クリーム系ソースで。旨味を逃がさない調理。上手です☆
カルマ2回目⑤

ジョーにも食べさせてあげたかったなぁ。ジョーなら1番は何だったのかな?またチーズですか?
この夜も大満足で帰ってきました。本当は最終日の次の日も行きたかったのですが、さすがにね(^_^;)


【5月6日】
◎ブリトーLUNCH!
JASONがFacebookでUPして以来、どうしても食べたかったブリトー!サンフランシスコで食べたブリトーの味が忘れられないのです。
ブリトーの大きさやボリュームはSFと同じくらいですが、ディップの量が少ない!もっと欲しいなぁ。でも味はGOODでした!

まずはメキシカンビールで乾杯!
メキシカンビール

ブリトーが来た~!ねっ、ディップが小さいよね。SFでは取り放題だったのにな。
ブリトー①

私のブリトーはBASICブリトー。
ブリトー②

ジェイソンは肉入りブリトー。
ブリトー③

El Zocalo Burritoさん。ゆちとの話だと、ここを経営しているご夫婦もSFのブリトーが大好きで、その味が恋しくなって、それならお店を開いちゃえ!ってことでお店をOPENしたらしいです。やっぱり、みんなSFのブリトーが好きなのね!わかるわかる!!SFと同じくらいおいしかったですよ~!!
ブリトーのお店


◎スペインBARでディナー!
四天王寺の帰りに見つけたスペインバル。名前は…忘れちゃった(^_^;)
淀屋橋のバルへ行きたかったのですが、乗り換えとかしなきゃだし、新装OPENでビールが100円とあったので、これは逃せないな(笑)と思って、お店の人に誘われるがまま入店しました。

ハモン・イベリコ!のわりにお値段安し!でもおいしかったよ!
ハモンイベリコ

本日の前菜。
本日の前菜

ちょうどサッカーの試合(プレミア・リーグ)の中継が流れてて、そっちに夢中になり、料理の写真を撮るのを忘れてた~(>_<)
スペイン語を話す外国人ウエイターが二人いたのですが、OPENしたてで慣れてなく、あまり話せなかった。残念!けど、楽しかった!!
飲んで食べたわりに、安かったな!オープンしたてなので、全体的にこれからって感じのお店でした。ガンバレ!
アヒージョは新潟のバルの方がおいしかったよ!←嬉しい事実☆


【5月7日】
◎伊丹空港の551蓬莱でランチ。
大阪の中華と言えば、ここ!特に豚まんが好きなのでここでランチしました。

豚まん。肉汁がたっぷりでおいしい!これとビールだけでも良かったかも!
551の肉まん

えびシュウマイと肉シュウマイ。肉の方がおいしい!
551のシュウマイ

海鮮あんかけ焼きそば。いたって普通の焼きそば。こんなもんかな。
海鮮あんかけ焼きそば


◎おまけ。
マダムシンコのマダムブリュレが空港で特別販売していました。デパートなどでは行列ができるのが当たり前のようですが、空港では人気無し。せっかくなので、購入しました。

パッケージも派手!さすが大阪人。
マダムシンコ

キャラメルが輝いています。
マダムシンコ

CUTしました。お薦めの食べ方通りに、半分は冷たいまま、残りは温めていただきました。
マダムシンコ

確かにおいしかった。けど、キャラメルが濃すぎて、甘過ぎが苦手な私は飽きてしまいました。私はキャラメルを外していただきました。親はおいしいと言って、私の分まで食べてました。


やっぱり、関西の旅は食い倒れの旅になっちゃう!
食いしん坊の私には、もってこいの旅ですが(*^^)v
体重を気にせず、いっぱい食べて、昼から飲んで、最高の休日でした!
あぁ、ダイエットせねば(汗)

2012年05月11日 (金) | Edit |
最近、internationalなCooking Party(みんなで作って食べて飲もう!というパーティ)に参加しています。

☆メキシコ料理(2月)☆
お友達のLizaちゃんがいろいろと教えてくれました。Lizaちゃんはメキシコ生まれなのです。
メキシコ料理は大好きなので、学びたかったのですが…。トルティーヤを揚げる担当になってしまい、それがかなりの量のため、そこから離れることができず、結局、揚げ方しか学べなかった!
お陰で、吹き出物もできてしまいました(>_<)

メキシコ料理
これが、私たちが揚げたトルティーヤ。↑↑↑
この皿の他にも揚げたのです。揚げまくりました!
全品、かなりの量でしょ!参加者さんは50~60人ぐらいいたんじゃないかな?
メキシコ料理
各種、1プレートに収めたもの。カラフルでおいしそう!
メキシコ料理
ほとんどお初にお目にかかった方ばかりだったのですが、ワイワイと楽しく作れたし、他の参加者さんが作ってくれた料理もとてもおいしくて、大満足でした。メヒコのビールもおいしくいただきました(*^^)v


☆スペイン料理(3月)☆
タパス大好き!スペイン系BAR(バル)も大好き!なので、是非、習得したいと思って参加しました。スペイン語を勉強しているので、勉強になるかなとも思って。
今回、教えてくださったのは、Romiさん。お父様がスペイン人だそうです。とってもステキな方です。

オーブンへ入れる前のパエリア。彩がキレイです!
スペイン料理
テーブルへセッティング。
スペイン料理
私のプレート。おいしそう!おかわりしました!
スペイン料理

今回は二回目だったので、知っているメンバーもちらほらいて、気が楽でした。
それと、少人数のクラスだったので、全料理に関わることができました。なんとなく、作れそう!かな…。


☆タイ料理(4月)☆
タイ人とアメリカ人のハーフのジェーンさんから教えてもらいました。
今回はレシピが英語!いろいろ聞きながら作っていきました。
私はRed&Yellow curry担当。日本のカレーと違うのは水じゃなくてココナッツミルクで煮ることと、肉や野菜は炒めずに入れちゃうってことかな。みんなの協力もあって、初挑戦のわりには上手にできました。
タイ料理
左から、揚げバナナ、生春巻き、きゅうりのサラダ、イエロー&レッドカレー、パッタイ。
ちゃんとタイ米です!おいしかった!
タイ料理


食事中には、それぞれの国についてのレクチャーもあり、クイズもあったりと、楽しく学べます。
作ったことのない異国のご飯を楽しく料理することができるし、外国人とコミュニケーションがとれて、異文化も感じられる!素敵なイベントです。
次はどこの国の料理かなぁ?楽しみです!

2012年03月24日 (土) | Edit |
まっぴぃちゃんと「ほぼ定期飲み会」で、またまた"駅前BAL"へ行ってきました!
何度か足を運んでいるのですが、やっぱりお目当ては"アヒージョ"。
詳しくはこちら→お誕生日会
この日も"きのこのアヒージョ"をおかわりしてきました~!yay!!!(*^^)v やっぱり、うまし!!

そして、今回は"鯖のスモーク"なるものをオーダーしてみました。スモーク好きなもんで。メインの鯖も燻製が効いていておいしかったのですが、そこに添えてあったのが…見た目はタクアン、でも何故にここに添えてる?と食べる前はちょっと疑問(・・?)
食べてみたら、確かにタクアンっぽいけど、スモークチーズのようなスモークハムのような香り、それでいて味も良い感じに燻されていて深い!でもちゃんとタクアンなんです。おいしかった!いわゆる"いぶりがっこ"なのですが、ここのは洋風"いぶりがっこ"なんですね!その衝撃と感動につられて、スモークタクアンを別注しちゃいました(^_^)v 別皿に盛られていると、最初のインパクトが無くなり有り難味も半減したりしちゃいましたが、最後までおいしく食べられました。ワインと合いましたよ!!!
いぶりがっこ

まっぴぃちゃん、いつもありがとう!!!食べ物の趣味が合うと良いわねぇ!今回特にそう思ったわよ!えへっ。
次はK氏とパエリア会だね!でもアヒージョはオーダーするっしょ!いぶりがっこもあると良いね☆
まっぴぃちゃんが店員さんに発した「いぶりがっこ最高!!!」をタイトルに使わせていただきました。あの時はおもしろかった!うけた~ヾ(≧∇≦)〃

2012年03月15日 (木) | Edit |
マクドナルドのBig Americaシリーズ第四弾、最終回のビバリーヒルズ・バーガーに挑戦!
ここまで来たら、全部試すしかない!
体重が増えようが、気にしない。(いや、気になるけど…)食べちゃえー!

アボガドが入っているので、そのイメージなのか、グリーンの包装。これもかわいい。
ビバリーヒルズ・バーガー

見た目、ボリュームたっぷりです。玉子の分だけ、嵩が増すもんね。でもグラキャニバーガーにはかなわない。
ビバリーヒルズ・バーガー

断面図。わかるでしょうか?玉子とバンズの間にアボガドソースが入っているのですが、見た目どおり、アボガドソースの存在感が無い。期待してたのに(ToT)
ビバリーヒルズ・バーガー
ハンバーグとバンズの間にはレタスとフライドオニオン。このフライドオニオンが良かった!

アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる「ビバリーヒルズバーガー」。ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる爽やかなおいしさが特徴です。セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です。
↑↑↑↑↑
これが、商品の紹介文。
アボガドソースは初めて使用するのかぁ、それなら仕方ないのかな。もう少し頑張って欲しい。ソース多目でって頼んだら良いのかな。

これで、ビッグアメリカ・シリーズはおしまい。とっても楽しめました。あぁだこうだ言うのは楽しいもんですね(^_^)
全部、それなりにおいしかったです。1番はというと、インパクトが大きかった“グランドキャニオン”でしょうか!でも地味だったけどおいしかった“ブロードウェイ”も捨てがたい。
毎年恒例なのかな?結構やっていますよね。次も楽しみにしています。

2012年02月23日 (木) | Edit |
今回はBIG AMERICA第三弾“ブロードウェイ・バーガー”に挑戦(*^^)v

はみ出すほどのベーコンと、クリームチーズソースの心おどるハーモニーが印象的な「ブロードウェイバーガー」。華やかな彩り野菜をはじめ、こだわりのパストラミベーコン、マスタードソースが引き立てる濃厚なクリームチーズソースといった、個性的な素材を組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現しました。
  ・・・ と言うのがうたい文句。
ベーコン好きなワタシ!これは間違くおいしいでしょう♪と意気込んで行きました!

包みがピンクでかわいらしかったので、撮ってしまいました。
何気にコーヒーがおいしくなっていました◎
ブロードウェイバーガー

はみ出すほどのベーコン?うーん、たまたまはみ出てないのかな?
ブロードウェイバーガー

濃厚なクリームチーズソース?だったかなぁ??私は濃厚なソースは苦手なので、これで良かった!!GOOD☆
ブロードウェイバーガー

こだわりのパストラミベーコン?でもちょっと味が弱いなぁ。たまたまだったのかなぁ?
そうそう、パンがおいしかったです☆
ブロードウェイバーガー

ちょっと辛口コメント気味になってしまいましたが、十分おいしかったですよ~!!
前回、前々回の2つよりは衝撃やオリジナリティに欠けるかもしれないけど、安心できる味でおいしかった。なんとなくですが、ロッテリア的な味でした。

そっか、ラスベガス・バーガーもクリームチーズソースだったから、新鮮味が感じられなかったんだ!販売の順番を変えれば良かったかもね!

次は、ビバリーヒルズ・バーガー?高級住宅街のイメージって??良くわかりませんが、アボガド好きだから楽しみです(^^♪

先日、ケンタッキーの超肉食系サンド、チキンフィレ・ダブルを買いに行ったのですが、いざ注文するとなると尻込みしてしまい、たのめませんでした(^_^;) ちょい恥ずかしかった…とほほ。
チキンフィレ・ダブル
この時は普通のチキンフィレサンドを食べたのですが、前ほどおいしく感じられませんでした(>_<)
マックのサンドの方がおいしく感じられます。ケンタの方はパンもチキンもパサパサしてました。残念(ToT) チキンはピースでたのんだ方が良いかもしれません。

