健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月31日 (日) | Edit |
今年の高校野球新潟大会の決勝は大雨のため2日も順延になり、7月30日やっと行われました。
“新潟明訓”対“日本文理”。試合は延長10回、2-1で日本文理高校のサヨナラ勝ち。とても引き締まった投手戦で良い試合でした。
もちろん、母校の五泉高校を応援していたのですが、ベスト8で敗退。残念 (T_T)
そしたら、日本文理高校に我が母校の五泉北中学校出身のピッチャーがいるとのこと。しかも、先発で投げていた波多野選手!!これは応援するしかないでしょう!初回に1失点したものの、その後は6回まで安定した投げっぷりでした。もう、自分の子供を応援するかのように見ちゃいましたわ。
でも、試合は前述のとおり良い試合。明訓も文理も全選手、一生懸命している姿が感動的で、しまいには、両校、甲子園に行かせてあげたい!と思ってしまうほど。最後はサヨナラヒットで文理が決めてくれましたけど、明訓も良く頑張った!これだから高校野球はせつない...(>_<) たった1本のヒットで明暗が分かれるんだもん。でも、だからみんな頑張るんだよね。青春だね。感動をありがとう!
甲子園での健闘を祈っています☆ p(*^-^*)q がんばっ♪

2009年08月24日 (月) | Edit |
日本文理(新潟) 9-10 中京大中京(愛知)

序盤は、2点を争う攻防、中盤は両投手、我慢の時間、そして終盤、打撃戦へ突入。

始まる前は、大井監督が言うように中京の方が1枚も2枚も上手だから難しいかなと思った。それに相手は場慣れしている。これは大きいと思っていた。垢抜けている都会のチームvs左右もわからない田舎のチームのよう。運良くここまでこれたけど、大舞台ではどうかなって思っていた。ところが、始まってみると文理の選手たちは物怖じせず、自分達の力を出そうとしている!すごい!甲子園上位常連のチームと互角に戦っている!運なんかじゃなかったのだ!
でも6回裏に6点入れられた時には、「昨日の金巻東ほど大差で負けなきゃいいな」と正直思ってしまった。不運な内野安打やエラーがあり、ピッチャーが一人ってのも私を弱気にさせた。でも、そのピッチャーの伊藤くんが頑張ってくれた。打たれてしまったけど、要所要所抑えてくれた。
そして、感動の最終回。中京はエースの堂林くんをマウンドに戻し臨む。もう、中京の勝利の筋書きは整ったよう。そして文理、2アウトで出塁なし。あぁ、このまま終わってしまうのか、と誰でも思ったことだろう。ここからコシヒカリ野球が花開く!粘りのバッティング!ふぅ。1球ごとに息をつく。1点追加点が入ったときは、「最後に意地を見せれて良かった」などと思ったが、それだけじゃ終わらなかった。快音と共に怒涛の5連続得点!よもや同点か!と、よぎったところで、サードライナー。試合終了。

9回表の攻撃は素晴らしかった。何と言っても選手の諦めない姿勢が胸を熱くした。そして、選手達のすがすがしい笑顔。あぁ、応援して良かった。本当に負けても気持ちの良い試合。こうして勢いよく文章を書けるのも、この感動のおかげ。感動をありがとう☆日本文理高校、そして中京大中京の選手も。

大阪に住むゆちとちゃんから聞いたのですが、梅田の駅の大画面で観戦してたところ、なんと新潟を応援してくれる人が多かったんだって!「これは歴史に残る良い試合だった」と言ってくれた人もいたらしい。試合が終わった後、泣いている人もいて、新潟の選手が画面に映ると拍手してくれたんだって。なんとも嬉しいじゃないかぁ(*^_^*)ありがと、ありがとね☆一生懸命でひたむきな姿ってみんなの心に響くのですね。

思えば、私の今年の夏の高校野球は我が母校の応援から始まりました。
その五泉高校も劇的な試合をしてくれて感動し、そして、この日本文理高校の素晴らしい戦いで終わりました。
この夏はとても『青春』を感じました。忘れていた何かを・・・。

2009年07月26日 (日) | Edit |
準決勝 五泉 4-5 中越

ハードオフ・エコスタジアム、行ってまいりました。私が着いた時にはもう1階席は満席だったので、2階席に行きました。BIGSWANと同様にとっても観やすかったです。すり鉢状って言うのかな、近くに感じました。
結果は・・・(>_<) でも、とってもいい試合でした。強豪相手に、立派に戦っていました。胸を張って帰ってきて欲しいです。五泉の誇りです☆
五泉高校は常にリードをしていたのですが、終盤の8回裏に逆転されてしまいました。8回までは、もしかして明日の決勝もアリ??そいでもって、『甲子園♪』の三文字もちらついたりしたのですが、夢は散ってしまいました。でも、その夢を見させてくれて、五泉高校ナインのみんな、本当にありがとう☆
それに出身校だからこそ、実情は良くわかります。予算も人材もそんなに無い中、よ~くベスト4まで来ました!

『青春』っていいなぁ。みーんな輝いていました☆一生懸命って素晴らしいね!かっこいいね!

みなさま、お疲れ様でした。感動をありがとうね!

ハードオフ・エコスタジアム 大勢の観客の中、好投する塚野くん
本日のスコアボード 試合終了後、泣き崩れるナイン達


2009年07月24日 (金) | Edit |
準々決勝 柏崎 1-2 五泉

やったぁ♪接戦をものにしました~(*^^)v
今日は会社だったので、応援に行けませんでしたが、気になってました。
(仕事中のため、こっそりとね(^_^.)
今日は引き締まった試合のようでしたね。
中盤で1点リードして、すぐに同点に追いつかれ、終盤に勝ち越し!
良く頑張った!
次はなんと強敵中越高校と当たります。
臆することなく、堂々と戦ってください!
ここまで来ただけでも立派ですもん。
日曜日に準決勝があるので、応援に行けるかな!
わたくし、初のハードオフ・エコスタジアムでございます☆
楽しみだぁ♪♪
ここで五泉高校の校歌が歌えますように☆☆☆


2009年07月20日 (月) | Edit |
五泉高校 7-3 関根学園  3回戦

我が母校が勝ちました~♪五泉市営球場で試合があったので、観に行ってきました。
暑い中、大勢の観客で立ち見でしたが、7回までは淡々と進み、後半は点の取り合いで楽しく観れました。1点負けていましたが、相手のエラーで逆転し、その後は大量得点!なかなか盛り上がりました。
試合終了後の校歌斉唱♪久しぶりに聴き、とっても懐かしかった。
気になった選手はピッチャーの塚田くん。一人でまぁ良く頑張った!あと、ファーストの阿部くん。なんか五泉の松井ゴジラって感じかな?褒めすぎかしら?なんと言ってもキャッチャーの若林くん。小さくてまんまるくかわいらしかった。
今後の試合も頑張ってください!甲子園とまでは言いませんが、新しくできたハードオフ・エコスタジアムまで連れて行って欲しいわ。
攻守ともに大活躍の塚田投手  五泉高校の勝利
校歌斉唱♪  勝利に沸く選手と応援団


2009年03月07日 (土) | Edit |
春になるといろんなスポーツが動き始めますね!うれしい(*^^)v
今日はJリーグ開幕!まだ寒いのに春がやってきた気分になります。今年もとりあえずと言うか、もちろん、アルビレックス新潟を応援します♪
アルビはAWAYでFC東京との対戦でした。なんとJ1昇格後、開幕戦初勝利~!わーいわーいヽ(^。^)ノ
試合内容は観ていないので何とも言えませんが、1-4と大差で勝ったようです!去年の貧得点を知っているので、『大差』って言わせてもらいます。今年は何か違う??楽しみになってきました。

 夜はWBCの2次ラウンド進出を賭けた試合。前試合の中国戦はイチローがノーヒットだったので、心配でした。すっごいプレッシャーだろうなって。ところが、第一打席できれいなヒット!この瞬間、泣きそうになりました。家族全員で歓声と拍手!ありがとう、イチロー。今日はもういいよ。なんて思っていたのですが、イチロー選手は盗塁、セイフティバント(これは奇策でしたね)等で大活躍してくれました。中島選手と村田選手や他の選手の活躍で7回、2-14で日本がコールド勝ち!これで、アメリカ行きは決まりました。あとは1位通過を決めて欲しい。もちろん、優勝して欲しいです。難しいとは思いますが…。
頑張れ、サムライJAPAN!!!

2008年06月08日 (日) | Edit |
来たーーっ!(←山本タカヒロつながりで・・・漢字は違うけど。高広と隆弘ですね)
男子バレー、北京オリンピックへの出場が決まりましたぁ!おめでとうございます!とっても感動しました!
いやー、今日のアルゼンチン戦は手に汗握る展開でしたね。世界ランクはアルゼンチンの方が上で難しいかなって思ってましたけど、見ているうちに「日本、やるんじゃない?」って確信してました。が、いやいやそう簡単ではありません。1セット目は接戦の上、失ってしまいましたが、2,3セットと順調に勝ち、その勢いで行くかと思えば相手も五輪出場がかかる試合なので必死。フルセットにもつれ、しかも最後の最後までマッチポイントの取り合い。1点先取するか取られるか、ドキドキの試合でした。最後はキャプテン荻野選手のスパイクが相手のブロックのワンタッチ、アウトでゲームセット!
なんと五輪出場16年ぶりなんですって。そんなに経ってたんだ。そうだよなぁ、今回の日本代表の顔ぶれ、荻野選手と斎藤選手しか知らなかったもんなぁ。バレーボール好きのこの私でさえも。キャプテン荻野選手が新人の頃を知っているんだもんなぁ。バカボンに似ているって言ってたんだよね。その彼がキャプテンですかぁ。やいや、歳はとるもんですね。監督もあのキャプテン植田さんだったんですね。懐かしい~。解説の川合さん、荻野選手を『年齢的に難しい』だの『年齢』を強調するのは止めて!まるで同世代の私に言っているみたいだわ。
それにしても、山本隆弘選手はかっこいいですね。奥様うらやましいでございます。本物のエースって感じでした。四年前はガラスのエースって呼ばれてたなんて、そんな感じは全くありません。応援しま~す!北京でも『来たーっ』って言わせてくださいね!!!
なんか、今回でロス、ソウル、バルセロナ五輪の頃の日本代表が懐かしくなって、いろいろ見てしまいました。当時の私のアイドルは奥野浩昭選手。大好きだったんだよなぁ。あの人の力強いスパイク。あの体格も良かった。肩幅広く、胸板厚い。なつかすぃ~!今、どんなになってるんだろう?バレー関係のお仕事されているようですが、顔が載ってない!見てみたい・・・。ご指導、頑張ってくださ~い(^o^)丿
話が逸れてしまいましたが、五輪出場決定、本当に良かったですね。感動をありがとうございました!

2008年05月18日 (日) | Edit |
東北電力ビッグスワンスタジアムで『HSBCアジア5カ国対抗2008 日本代表vs香港代表』の試合を観てきました。天気にも恵まれ、日本の圧勝でもあり、気持ちよく観戦できました。見事、日本代表が優勝を決めた試合でもありました!おめでとう(^o^)丿
ルールもあまり知らない状態で行ったのですが、体と体がぶつかり合う迫力と流れるようなきれいなパスを観て、思わず感激!つくづくラグビーって男のスポーツだなぁと思いました!す・て・きっ(^_-)-☆『スクール・ウォーズ』では得られない感動だったわ!これだから生観戦って大好き。誘ってくれたまっぴぃちゃん、ありがとう!今度はちゃんとルールを理解してから行きます!

オープニングセレモニーで。トッキッキーたちがハトの風船を空に放ちました。(ハトだとは思わなかった・・・)
ハトの風船が飛び舞う1

ハトの風船が飛び舞う2

迫力ある~!

優勝を決めた日本代表

場内撮影禁止だったらしいので、この辺で止めときます・・。


2008年02月11日 (月) | Edit |
PATRIOTS 14 - 17 GIANTS
(NewEngland)        (NewYork)
近年稀に見る名勝負だったらしいので、ビデオに撮って見ました。なぜか私はNYファンなのでした。NYは友達のJasonのHomeTownでもあるしね。
この試合は生で見たかったなぁ。最後まで、本当にNYが勝つのか心配でした。特に後半は手に汗握り、見てました。前半は「ヨシ、ヨシ!」みたいな、うまく進まなくても負けていても勝つと知っていたので余裕で観ていましたが、4Qでは「マジでNY勝つん?」とそわそわしながら観てました。あのマニングの回りながらのパスが決まった時にはヨッシャー!と叫んでしまいました。
無敗で来ていたPatriotsがシーズン6敗もしたGiantsに負けるなんて、やっぱりスーパーボウルは何かが違うんでしょうか?勝負の世界は厳しいのですね。
女子的な意見で言わせていただきますと、ペイトリオッズ、クオーターバックのトム様はステキでした。応援してましたけれども、残念でしたね。ランディ・モスも渋くて良かったです。一方のNYにはなぜかピンとくるお方はいらっしゃいませんでした。あくまでもGirl'sTalkってことで・・・。
素人の私でも十分楽しめました。ド素人の母も声を上げて観てました。なので、アメリカンフットボウルも楽しいですよ。チャンスがあったら観てみてください!

