健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年09月08日 (土) | Edit |
キリンチャレンジカップ JAPAN vs UAEの観戦にビッグスワンまで行ってきました。
ここ新潟では去年の6月ぶりの代表戦です。この調子で毎年来てくれると良いなぁ。今回やっと新潟で勝ってくれたし、良い印象付けられたんじゃないかしら。お客さんは入るし、ご飯はおいしいし、安全だし!しっかりと新潟アピールしとかなきゃ!
試合は1-0で勝ちました。が、前半はまったりとした流れでした。様子見なのかな~って感じでした。後半は3人の選手交替もありフレッシュな流れの中、「マイク~!!」の声援が高鳴ってきたその時に、マイクのゴール!あの時は盛り上がりました。それから、新潟三条市出身の酒井高徳選手が出てきて、会場の雰囲気も最高潮に!!
得点は1点だけで、もっと得点できそうな歯がゆさはありましたが、新潟県人としては高徳を見れただけでも楽しめました!もう少し早く高徳を出して、もっと長く彼を観たかったけどね。今後に期待します☆

vs UAE1

vs UAE2

国歌斉唱のDEEPのみなさん。と言っても、良く存じ上げません(^_^;)sorry!
vs UAE3

マンU香川さん(10番)の活躍、期待しています!
vs UAE4

リザーブメンバーの練習風景。長友ちゃん、スナイデルにヨロシクね(*^^)v
vs UAE5

本田氏、交替。あなたは強い!さすがです☆
vs UAE6

いよいよ高徳、登場です!!!
vs UAE7

試合後のヒーローインタビュー。唯一の得点者マイクです。
vs UAE8

マヤ様。一番人気だったような。黄色い声援が多かった!
vs UAE9

高徳。新潟のみんなから愛されています!レーブさんにヨロシク(*^^)v
vs UAE10

したり顔(?)良かったね!新潟KIDSは高徳から夢をもらったと思うよ!ありがとう☆
vs UAE11

vs UAE12


2012年06月14日 (木) | Edit |
EURO2012、グループステージ
【Bグループ】
 第1戦 オランダ  0-1  デンマーク
      ドイツ   1-0  ポルトガル

 第2戦 デンマーク 2-3  ポルトガル
      オランダ  1-2  ドイツ

オランダは勝ち方を忘れちゃったみたいだわ(+_+)
勝ち点1さえも得られず、只今、Bグループの最下位です(>_<)
何してるんだか…。
確かに中盤~ディフェンダーも弱いけど、これはストライカーの出来の差か。1点入れりゃあ、雰囲気も変わる!

少ないチャンスを活かせたデンマーク、そして、ドイツのマリオ・ゴメス。
ゴメスなんて、あの2回しかなかったチャンスをちゃんと決めるんだもん。良いよなぁ。なんで、チャンピオンズリーグ決勝で決めてくれなかったわけ?もう、全て邪魔されている気がするわ!完全、被害妄想(^_^;)

アーセナルでは輝いているペルシもオランイェの一員になるとなぜか狂ってしまう。いい加減、ベルタスも見切りをつけて欲しい!ペルシの不調和は今、始まったわけじゃないんだから!ドイツ戦で遅すぎるゴールを決めていましたが、説得力はありません。
悪いのはペルシだけではないけどさ。あんなにたくさんのチャンスを潰すから言いたくなるのよね。
両サイドバックも悪すぎ!若さゆえ~♪なんて言ってられないぞ!
本当、頑張っているのはスナイデルだけで、彼はやっぱり良い選手だなぁと思います。良くやってくれてます。
あぁ、ラフィも…。スタメンから使ってもらえば彼の良さが出ると思うんだけど(希望的観測)
それと、カイトみたいな“がむしゃらな”選手が今、必要だと思う。それで、まとまることができれば御の字。でも彼も年だしなぁ…。前ほど走れないのか。

Bグループ全てのチーム、最終戦は負けられない試合となりました。
1位のドイツでさえ、次、デンマークに負けて、ポルトガルが勝ったら、得失点差次第ではグループステージ突破できなくなっちゃいます。あっ、でもドイツは引き分けで良いのか。ふぅ。

オランダちゃん、ポルトガル戦までには目を覚まして~!!!
次は絶対勝ってよ☆☆☆

2012年06月08日 (金) | Edit |
いよいよ今日から4年に一度のEURO2012が始まります!
W杯よりも熾烈な戦いが繰り広げられます。どの試合も決戦のよう!
寝不足の日が続くな。。。

昨夜、TBSの「NEWS23X」のスポーツコーナーで
“ゴルフ界のサッカー博士” 石川遼選手が1~3位まで予想していました。

 3位・・・スウェーデン

 2位・・・フランス

ここまでは、「えー、いくらなんでも、それはないでしょ~!」と、のん気に観ていたのですが、


 1位・・・オランダ  と、言うではないかぁ!

マジっすか。絶対、呼ばれることはないと思ってました。遼くん、ありがとう!
でも......確かに嬉しいんだけど、遼くんに言われて逆に不安になったりで、複雑です。(遼くん、ゴメンなさい)
「みんな、スペインやドイツと言うと思うのですが」と誇らしげに言ってたのが印象的でした。
うん、あなたは確かに“通”かもね(^_-)-☆

その番組のEURO担当の福田正博さん(元ニッポン代表サッカー選手ね)もオランダが優勝するって言ってたし。あるのかなぁ…?

私はもちろんオランダを応援していますが、優勝となると難しいのかなと思います。
ディフェンスに不安要素あり…。
センターフォワードにはロビン・ファン・ペルシorフンテラールかと論争されていたけど、結局ロビンを使うと言ってるし。ベルタス(監督)はロビン好きだよね~。ロビンはアーセナル(クラブチーム)では活躍するけど、代表ではなかなか決められないんだよなぁ。まぁ、調子が良いのはわかるけど、いまいち信用ならん。
それにラフィはベンチスタートになりそうだし。仕方ないけど…。スナイデルが快調のようだから。
グループステージを抜けるにも大変(>_<) なんたって『死のグループ』のBグループですから。ドイツ、ポルトガル、デンマーク、そしてオランダ。4チーム全て、FIFAランク10位以内に入るんだもん。
オランダにとっての第1戦目は9日、デンマークと。あぁ、こわ~い。

やっぱりヨギ監督がいるドイツも注目よね~(*^_^*)うふっ!
選手より、コーチ軍が気になる~!今回は、どんなファッションで来るのかなぁ。
オランダvsドイツは、オランダを応援しますが、その他のドイツの試合はドイツを応援します!
グループステージで3連勝すると優勝できないと言われてるので、ドイツに3連勝してもらって、オランダは2位抜け。それで、決勝でドイツvsオランダとなって欲しいもんだなぁ☆もち、オランダ優勝で☆

そうは言っても、やはりスペイン。スペインには弱点が見つからない。ビジャとプジョルが欠場しても尚、強さがある。やっぱりスペインか。4年前も、2年前のW杯も優勝したんだから、オランダに譲ってくれないかな!!

2012年01月01日 (日) | Edit |
☆HAPPY NEW YEAR 2012☆
昨年はたくさんのご訪問、ありがとうございましたm(__)m
今年もご愛顧のほど、ヨロシクお願いいたします!
今年は、みなさんにとって良い年になりますように☆☆☆

日本時間12月31日24:00にキックオフしたSwansea vs Tottenham。
年越し蕎麦を食べながらの観戦となりました。
楽勝かなと思ってたのですが、終始、Swanseaに押されっぱなし。現在、プレミア3位のスパーズなのに大丈夫なのかしら??
ラフィの影も薄くなったなぁなんて心配しながら観ていたら、前半終了間近にやっぱり「持っている男」ラフィが彼らしい器用なゴールを決めてくれましたぁ!!!ラフィってこういうのうまいのよ!!!
しかし、後半のごっつあんゴールになるはずのシュートを外すなど失態もありました…。とほほ。もったいなかったなぁ。あれを決めれてば勝てたのに......
0-1とリードしていたのですが、70分でラフィはデフォーと交替。前試合でハムストリングの調子が悪くなってたからこの試合が始まる前から70分で交替と決めていたのかな。
それからしばらくして、Swanseaが得点してしまい、結局、引き分けに。もったいな~い!!!なんか、今日の試合はDFが頼りなかったなぁ。ハラハラ場面が多かった(>_<) まぁ、攻撃陣もイマイチだったけど。

でも、私個人としては、新年早々、ラフィの素晴らしいゴールと笑顔が見れたので良かった☆
今年は良い年になりそう☆☆☆


2011年11月10日 (木) | Edit |
いやーん、イケメン対決だわぁ。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
親善試合ですが、オランダ対ドイツが15日にハンブルクであります。
どっちを応援しよう(>_<) やっぱりラフィかな!選手だし。あはっ(*^_^*)
11日にはアムステルダムでスイス戦。どっちもラフィの古巣(AJAX、HSV)のスタジアムで試合するのよねぇ!何かの因縁かしら。でも、所詮、親善試合ですからね。
あっ、けど、ドイツ戦はユーロ2012で決勝となるかもしれない組み合わせ!!そう考えるとおもしろそうo(^-^)o ワクワクッ スペインサポに怒られそうだが…。
ガンバレ~!怪我しないでね☆ 八(^□^*) オネガイ!!

ラファエル・ファンデルファールト(オランダ代表)愛称:ラフィ
ラフィ
ヨアヒム・レーヴ(ドイツ代表監督)愛称:ヨギ
レーブ監督
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうです?ステキでしょ☆惚れ直しちゃうわぁ(*゚ー゚*)ポッ

最近は、バレーボール、野球、フィギュアスケート、そしてサッカーとスポーツの秋、満喫です(^ー^* )フフ♪
私は見てるだけですけどね!えへへ(^_^;)
[READ MORE...]
2011年08月29日 (月) | Edit |
Spurs 1-5 ManCity

なんですか?これは。 2試合連続、大差で負けてしまったぁ…。ガーン (>_<)
簡単にペナルティエリアまで持って行かせるんだもん。あぁ、それじゃダメだよなぁ。
誰か(キャスターだか解説だか)が言ってたけど、今日のマンCは強過ぎたんだって。何の慰めにもならないが…。まるでバルサのようだったらしい。確かに、攻撃は無駄がなく流れるようでした。やっぱりジェコ…彼の4得点には参りました。ダヴィド・シルバは常に良いところにいて上手いし、ナスリはアーセナルにいた時よりイキイキしていました。いいなぁ。思わずマンCのファンになりそうだ...。
それに比べてトッテナムは…。くすん(T_T) しまいにはラフィが怪我してしまうんだもん。やーね。ベイルは怪我を怖がってか、去年ほど上げて行かないし、ニコは顔はカッコイイけど、PLAYが粗い。本来のポジションじゃないってこともあるんだろうけど、穴がありすぎ!そして、移籍問題の渦中にいるルカ・モドリッチ。集中が切れてたね...。そしてラフィもね…、なんだかかわいそう。。
次は、アデバヨールも入ってくるんだろうから、それだけが望み☆かしらね。
ちょうどインターナショナルマッチディになるから、気分転換して次の試合に臨んで欲しいわ!
ラフィは怪我したから、オランダ代表から外されてしまったけど。彼の代表、楽しみにしてたのにな。早く良くなってね☆

2011年08月23日 (火) | Edit |
ManU 3-0 Spurs

あぁ、せっかく朝4時に起きて観たのに、こんな結果だなんて…。点を入れられるまで、特に前半なんかまぁまぁ耐えてて良かったのになぁ。得点された途端、足が止まっちゃった。残念(>_<)
久しぶりの早朝のサッカー観戦。ワクワクしてたのか、目覚めが良かったです(^^)v 今日のチャンネルは映りも良いし、これは良いぞ!と観始めたました。やっぱり、プレミアは速い!超スピード!!息つく暇がないっていうのはオーバーかもしれないけど、そんな感じ。観てるだけでも疲れるんだもん、PLAYしている選手はなおさら疲れるよね。ラフィなんて大丈夫なんだろうか?そんなにスピードは…無いし…(^_^;)
そんなラフィ、なんか空振りだったなぁ。やる気は見られたけど、だんだんイライラしてくるし(悪い癖)心配でした。ラフィがちゃんとゴールを決めてさえいれば、雰囲気も違っただろうに。次は頼むよ!

そう、ますますマンUに華が無くなった?ステキって思える人が一人もいない!良いチームだとは思うけど、これでは魅力半減だわ...
ルーニーはさすが!ちゃんと体を絞ってきてて、調子良さそうでした。噂の植毛した頭髪は、普通だったな。それで良いのか。不自然だとおかしいもんね。

トッテナム、第2節終わって最下位だそうです。( ̄Д ̄;) ガーン まっ、1試合、他のチームより少ないし、始まったばっかだし~(^▽^;)
次、次!!って言うけど、次はマンCとだ!これまた強敵( ̄_ ̄|||) 大丈夫か?
ちゃんと立て直して、しっかり勝ってね!初勝利を祈っています☆☆☆

2011年08月20日 (土) | Edit |
今年は節電対策のため、13~21日まで夏休みをいただきました。休み前は、休暇中に何をしようかと思ったけれど、何かとあるもんですね。まっぴぃちゃんやJさんからお借りしたDVDを観ようと思ってたのに、それすらできなかった。そんな夏休みももう終わろうとしています。寂しいわ…(ToT)

いよいよ欧州のサッカーシーズンが始まりました!南米選手権やなでしこが活躍した女子W杯はあったけれども、6,7月は退屈でした…。やっぱりこれがないとね~(^^♪
私はもちろん、ラフィちゃんを応援しているので、今シーズンもTottenhamHotSpurを中心に観ていきます(*^^)v
本当は先週からプレミアは始まったのですが、例のロンドンの暴動でスパーズの試合は中止となりました。残念。。トッテナム地区が発端だったらしいから、仕方ないのかな。イギリスは階級あったり、民族問題やらで難しい国っぽいもんね。どの国でも問題はあるのよね。そう、イングランドvsオランダの親善試合も中止になったんだよね、観たかったな…。
そんなんで、スパーズは今週末からのスタートなんです!しかも、マンUと対戦!ひぇー(>_<) 臆せず頑張って勝って欲しい!GO!SPURS!!
ラフィは開幕前から調子が良いのです!プレシーズンマッチではFKを2本も決めたり、18日にあったELのプレーオフでは先制点をたたき出したり(^_^)v うん、良い仕上がり☆期待できそう!
昨年とは違って、デフォーも良さそうだし!楽しみo(^∇^)o♪
でも移籍の話題で揺れているスパーズ。それによってフォーメーションや戦術も変わってくるだろうし。早く落ち着いて欲しいわぁ。まっ、とりあえずラフィが活躍してくれれば良いんですけどね!えへへv( ̄∇ ̄)ニヤッ

2011年06月02日 (木) | Edit |
久しぶりにニッポン代表が新潟にやってきました!
W杯のベスト16といい、アジアカップでの優勝といい、今のニッポン代表の戦いぶりには興味津々。海外で頑張っている選手も多いしね。小雨降る中、行ってまいりました。さーめかった(>_<)

スコアレスドローの上、全くもって面白味に欠ける試合内容でしたが、とりあえず新システムを調整中と言う事らしいので仕方ないのかな。でもせっかく観に行ったんだから、ワクワクしたかったなぁ。勝負して欲しかったわ!!

ペルーのサポーターとスペイン語でお話したかったのに、全然それらしき人たちを見つけられませんでした。残念。数フレーズ、用意していったのになぁ。

ビッグスワン前にて
練習風景
練習前に、選手たち、会場にプレゼントらしきものを投げて配ってました。いいなぁ。
練習風景
ほんの一角のペルーの応援団。頑張って応援してました。
ペルーの応援団
開会式です。
これから始まります!
国家斉唱はカールスモーキー石井さんです。こんな大物(?)が新潟に来てくれるなんて!ビックリ!!お隣はペルーの国歌斉唱してくれたお方です。ビジュアル系で力強くてカッコ良かったですよ。
国家斉唱のカールスモーキーさん
本日のスターティングメンバー。
スターティングメンバー
試合模様です。
試合模様①

試合模様②
本田のFK。
試合模様③
後半の後半にナガトモちゃん登場!本日一番の盛り上がりでしたね☆
ナガトモ登場
ナガトモが何をするにも歓声が!
ナガトモ、スローイン
噂のイケメン(?)主審さん♪
遠藤、FKへ

遠藤、FK準備

ナガトモがいた。
世界のナガトモちゃん。頑張ってね!
ナガトモです。
あんまり、メンバーを知らないのですが、撮ってみた。
フィナーレ①
おっ、ザキオカさんですね☆
フィナーレ②
キャプテン長谷部は姿勢が良いのぉ。
フィナーレ③
今日もナイスセーヴィング連発の川島さん。
フィナーレ④
ナガトモちゃん。手がかぶっちゃった。
フィナーレ⑤

前述のとおり、物足りない試合でしたが、選手を目の当たりにすると興奮してしまう根っからのミーハーなあやっくすは、なかなか楽しめました。帰りは大渋滞で疲れましたが…。
一緒に行ってくれたまっぴぃちゃん、ありがとね!チケットもサンキュ☆
だーってかな試合だったけど、また行こてば(^_^)/~

2011年05月24日 (火) | Edit |
ラフィの所属するチーム、トッテナムはプレミアリーグ(PL)5位でシーズン終了。チャンピオンズリーグ(CL)ではベスト8まで上り詰めました。良くやった!!!
ラフィにとって、プレミア参戦元年となった今シーズン。重い怪我もなく、PLもCLもオランダ代表としても、しっかり働けた年になったのではないでしょうか。シーズン通してラフィを見れたのは久しぶりでした。レギュラーで、ほとんどの試合に出させてもらえたってのが嬉しかった。おかげで、毎週末が楽しみだったよ(^^♪ありがとう、ラフィ(^o^) なので、今はとっても淋しい(T_T)...

トッテナムではラフィちゃん、チーム得点王になりました☆
あと、プレミアの監督が選ぶ、“移籍して良かったで賞”そんなようなタイトルもいただいていました。あっ、本当の賞の名前は『ベスト・トランスファー・オブ・ザ・イヤー(今シーズンの最高の補強選手)』でした(~_~;)
ラフィならもう少しやれたような気がしますが、移籍期限ギリギリで移ってきて、即、レギュラーで実戦だったので、チーム構想するコーチ達も大変だったろうし、ラフィ本人も戸惑ったと思います。まぁ、そんな中ではうまく行った方なのかもしれませんね。来年はもっと行けるかな!とは言うものの、CLの出場権を逃したトッテナム。「CLに出れるから移籍した」と言っていた去年。どうする、ラフィ移籍か??最近の彼の発言では移籍は無いようですが、こればっかりは蓋を開けてみないとわかりませんからね。
ヨーロッパリーグ(EL)の出場権は確保したスパーズ。ELは意味がないとも言われますが、でもね、活躍すればそれだけ注目されるので優勝目指して頑張ってほしいものです。ローマとの対戦もあるかもね(゚▽゚*)おぉ、イケメン対決か!できれば決勝で会いたいわね(^.^)

ラフィがトッテナムに加入して、やらせてもらえたこと。それはPKとヘディングでゴール!PKはドッキドキしながら見てました。だって、今までPK係になったことなかったんだもん。あとヘディングは小さいのに何個か決めてたから笑っちゃいました(~o~)



そしてそして、アヤックス(AJAX)のエールディビジでの優勝、おめでとうございます☆劇的な追い上げでしたね!オランダでは歴史も人気もあり、有名選手もたくさん輩出した名門クラブ。でも近年は優勝から遠ざかっていたのよね。良かったねぇ!シーズン前半は調子悪くて監督が交替させられたというのに、優勝したんだもんな。フランク・デ・ブールが良かったのかしら?コクーといい、オランダは指導者も育ってきているのかな?コクーのコーチとしての実力は知らないけどさ(~_~;)選手時代を知っている人が監督だなんて、自分の年を感じるわ(+o+)

